Rivage

ベビーマッサージ講師

 曽根あきこ 

 


前回のお話はこちら

『私の価値観を180度かえた出来事【自己紹介】①』

 

 

 

 

 

20歳のときから約7年。

結婚して2年目、ようやくその時がきました♫

 


その月が調子良かったかといえば

そんなこともなく

 

むしろ絶望視していた月でした

 

 

 

 

人工授精を目指して

ホルモン注射で卵子の数を増やしていたものの

 



育たないわ排卵はしないわ

 


 

散々な結果を何度も繰り返して



その月も

体温は上がらない排卵しそうもない

 

 

今回は見送って、次回から体外受精に向けて

治療していきましょうかっていう話をした

 そんな月でした

 

 

 

 

それでもワンチャンスも逃したくない!

 

 

そんな思いで、

タイミングだけはとっていたんです

 

 

 

そして忘れもしない7月7日。

そう、七夕の夜ビックリマーク

 

 

旦那は出張で3日間留守の夜です

 

 


よくわからないけれど急に

お腹が痛くなったんです!



横になるとさらに痛むので

寝る事が出来ませんでした🌙

 

 

 

後から考えてみると

着床痛のようなもの

だったんだろうと思います♪

 

 


翌日もずっと痛み、3日目に病院へ

 

 

 

診察では特に悪いところもなく

痛み止めだけで様子を見ることになりました

 


着床痛っていうのを聞いたことがあったから

もしかしたらこの痛みはそれかな?!

ともう検索魔と化しました



ググってググってググって(笑)

 

 


たくさん期待しては裏切られたけれど

抑えきれない期待

 

ドキドキと不安の2週間

 


その後めちゃフライング検査して

初の陽性反応を見る事ができましたラブラブ

 

 

 

 

七夕の夜にやってくるなんて

(もう着床痛と認定 笑)

   

もう奇跡という言葉しかありませんでしたドキドキ

 

 

 

 

そしていよいよ明日

生理がくるかどうか!というころ

 

 

 


まさかの出血

 



 

でも生理ではなさそう・・・

 

 

 

病院へ駆け込みましたが

 

「もし妊娠していてもこれはどうにもできないんだよ」って言われるだけで帰ることになりました

 


 

だけど看護師さんは優しく最後に

 

『このくらいなら大丈夫。

お腹の赤ちゃんとご縁があれば

ちゃんとしっかり育ってくれるから、 頑張って』

 

と優しく手を握ってくれました

 

 

 


この日母としてひとつ強くなった気がします

 

この街の人の優しさを感じた日でもありました




その後病院で心拍確認できて

妊娠確定となりました!

 

 

 

 



ずっとずっと不安だけど

命の奇跡をかみしめつつ

妊娠している事が信じられないような

幸せな心地ですごした日々でした♡

 



だけどやはり妊娠中もなかなか

幸せなマタニティライフとは

いきませんでした(^_^;)




赤ちゃんを授かる事も

無事育ってくれる事も

無事出産できる事も


全部が奇跡の積み重ねなんだと

長女が教えてくれた気がしています

 


 

つづく♡

 

 

 

 

*続きはこちら

幸せのマタニティーライフはどこへ??【自己紹介】③

  



 
レッスン情報先行配信♬
↓ ↓ ↓
 
 

最新情報UP クリック←instagram

@yuucyanms
 
 

お問い合わせなどお気軽にご連絡くださいね

💠お問い合わせはこちら💠