ハワイ在住30年、ピアノ教師、体脂肪燃焼コーチAkiko Sanai のライフスタイル 

ハワイ在住30年、ピアノ教師、体脂肪燃焼コーチAkiko Sanai のライフスタイル 

ハワイでピアノを教えつつ、運動やダイエットをせずに体脂肪を落とすコーチングを展開中のわたしがたまーにお届けする日常をお楽しみください。

現在、若干名の新規生徒さんの募集をしています。ご希望の方は ピアノスタジオのサイトhttp://pianolessonshonolulu.com/ からお問合せいただくか、akikosanai@gmail.com までお問合せください。


ハワイでピアノも教えてますのブログはコチラ


http://hawaiipiano.jugem.jp/




今日は濃い霧の中、Duxbury Beach へ行ってみました。
BeachまではPowder Point Bridge という木橋を車で渡って行きました。


こんな長くて車が走れる木橋なんて珍しいなぁと思って調べたところ、なんとこの橋は1986年に火災のための損傷を修復するまでは、世界一長くて、古い木橋とギネス世界記録に認定されていたようです😮




橋を渡って少し歩くと目の前に広がる大西洋。



視界が悪くてよく見渡せませんでしたが、ビーチの砂の感じといい、波の感じといい、やっぱりハワイとは違う。



貝掘りをしてる人たち。クラムチャウダーの具になるのかなぁ。いいなぁ〜😍





ボストンに来てのお楽しみはなんといってもクラムチャウダーを頂くこと!




小さくダイスに切ったじゃがいもがゴロゴロ入ってて、肉厚のクラムの歯応えに「幸せ〜!!」度マックス🎉 いつも寒い時期に来るので体の芯からあったまるクラムチャウダーを毎日頂いて寒さに震える体をいたわってます。


そしてレストランでオーダーする本場クラムチャウダーになくてはならないのが、もれなくついてくる「オイスタークラッカー」 しかも本場で供されるのはもれなく「ウェストミンスター・クラッカー」という1828年創業のバーモント州の会社の製品で、なぜかハワイでクラムチャウダーをオーダーしてもこの小さな可愛いクラッカーがついてこない!!


なので勝手に本場のクラムチャウダーにはこのクラッカーがついてくることが条件と決めている。これをクラムチャウダーに乗せてもグダグダにならずに、スープと一緒にいただいてもしっかり歯応えがある。これぞ本場のクラムチャウダー!!

でも実際はこのクラッカー食べないこともあるんだけどねw


今日は新しいお財布のデヴューの日

新年まで待とうかなと思ったんだけど、冬至明けだし、年末に使い始めるのは実は縁起がいいことも知って、今だ!!ってビビってきたのでね。


早い乗り物に乗ると運気がアップするというのも定番で、飛行機に乗るなど運気アップのトップクラス!ってことで今年3回目のボストンへいざ!