写真の説明はありません。

 

” NO-THINGNESS "

あなたの本質は

なにものでもない

 

肩書 役割 性別 嗜好

 

世間から貼られるレッテルも

内側に染み付いたパターンも

あなたを

「何者かにする」ことはできない

 

🕊

 

12年前、私が生まれて初めて引いた

OSHO禅タロットには

ただ漆黒の闇が描かれていた

 

当時の私は

離婚を経て、息子は沖縄へ

 

それまでのアイデンティティーが全て剥がれ落ち

「何者でもない私」で在るしかなかった

 

そしてこの漆黒の闇が

進む道を照らす光明となった

 

🕊

 

私の原点である NO-THINGNESS

能登最後の晩に顕れた漆黒

 

「何者でもない私」が旗を立てる