12月22日
ジン・コーポレーションさんでの社内研修

 

 

毎月1回
朝9時から3時間のプログラムを
2年半

今回が29回目となり、
第5期が修了しました。

 

これまで

 

エニアグラム
プロファイル
ペーパータワー
OSHO禅タロット … 等々、

 

私の持っている引き出しを
すべてひっくり返して
臨んできましたが

 

27回目からは
ゲーミフィケーションにチャレンジしています。

 

”ゲーミフィケーション” とは…
ゲームが持つプレイヤーを活性化させるノウハウを
ゲーム以外の領域に使うこと

 

「STAR WARS 版 モノポリー」の
ゲーム盤を用い

 

私が考えたオリジナル・ルールにのっとって
”すごろく” を進めていくのですが、

 

「ゲーム」という枠組みを設けることで

普段、あまり発言しないメンバーも
自分の考えや感覚を話さざるを得ないため、

場が活性化して、
非常に面白い展開になります☆,.+*

 

 

 

この2年半

共に試行錯誤し
時にがっかりしたり、悩んだりしながらも
諦めることなく、研修の時間を設け続けてくださる

ジン・コーポレーション 代表取締役社長
炭屋昭一郎さん

 

岡部明美さんによるLPL認定セラピストの一人でもあり、
LPL講座ではグループリーダーとしても活躍されている
炭屋社長の

志の高さと
人としての器の大きさを
私は心から尊敬しています。

 

そして、毎月
誰よりも早く起きて
研修の準備をしてくださる、リーダーの佐藤博さん

 

夜勤明けの眠い目をこすりながら
参加してくださる社員の皆さん

 

本当に本当に
ありがとうございます。

 

🕊

 

来月からスタートする第6期は
いよいよ、ティール組織について
様々な可能性を探求していきます。

 

くぅぅ。。。
楽しみすぎて、武者震いがウシシウシシウシシ