気が付けば無治療期間が3ヶ月近くなっていました。
やっと来週の月曜日入院で火曜日から3次治療が始まります。
私達がんサバイバーは、いつも再発や転移の恐怖に怯え、治療が始まれば効果はあるのか?なかったらどうしようと不安になり、それでも副作用と闘っているのです。
だからこそ大切な人や家族・友達それに仲間がいなければ1人では闘えません。
それでも、どうしようもなく怖くなったり、泣きたくなったり、逃げたくなったり、その気持ちに負けそうになったり。
心のコントロールがきかない時もあるのです。
生きたいと思っても、治療がうまくいかない現実を突き付けられると、その現実を直視出来なくなってしまう事も私はあるのです。 
前にもブログに吐き出していましたが、ジェットコースター感情に振り回されてばかりです。
昨日までは頑張ろう‼︎と思えていたのに、今日はもう後ろ向きなんて事は日常茶飯事なんです💦
そんな強い心を持ち合わせてないのです。


次の治療への不安と期待で、私の心は乱れ気味です。

この感情にまた疲れてしまいます。


息子達にも入院の事は伝えてあるのですが、いつもなら自分の部屋からもあまり出て来ない息子達ですが、いつもよりお母さんと呼ばれる回数が多い様な気がします。

そしてきっと思う事はあるのだなと感じます。

もう中学生と高校生なので、口数は多くはないですが、きっと不安なのだとも感じます。


1次治療と2次治療の副作用を考えると恐怖でしかないけれど、やらない選択肢はないので、前を向いて頑張りたいと思います‼︎


頑張れ私

負けるな私