ごぶさたしてますёёёё | あきこёёёのブログ

あきこёёёのブログ

ёё絵描きの大窪顕子のブログですёё

こんにちはёёёё
最後に書いたのがいつか忘れたくらい あっ     というまに時間がたってしまい、気づけばフランスに再び戻って3か月になります。
語学学校もなんとか毎日遅刻しながらでも通ってます。
学校終わったらその足で59RIVOLIという前回も借りていたアトリエで制作しています。

http://www.59rivoli.org/artists.html
ここ
http://www.blog.artbridge-paris.com/?p=34
日本語

学校、新鮮ですё
絵描き としてじゃなくて 人とコミュニケーションをとるのが久しぶりで、なんか高校時代を思い出しました。学校のクリスマスパーティーで、急きょ、勢いで
絵を描いてください
となり
描いたのが、
こちら
{F3EA46E2-F24C-4669-99A5-8F256FC63F3C:01}


リース?一応クリスマスを意識しました。。。
右のウサギは、先生のクリスチャン(クリスチャンも実は絵描き)の描いたうさぎさん=(:x)
{4FB752CF-4487-453E-B412-CC855443B2BA:01}

オペラの学校に通っているまきちゃん、曲を披露
{6BE913C7-C060-4C38-9A57-FD14F1D7A0AB:01}

韓国人のミンジョンとイタリア人のアリアナ
しっかり者のクラスメートです。
彼女たちのおかげで、学校外でもみんなで集まって遊んだりしています
{D5D11DA7-5F75-4238-993E-DD9772D7C5B1:01}



私がこっちで会う日本の人は、勉強できる頼りになる人か、勘で生きてそうなおんなじ匂いがする人が多いです。
日本でて英語圏じゃない国で生活してみようって思う時点で変わってる人が多いのかもしれません。自分と違う、変わってるものに対して、恐怖より興味を持つ人が多い気がします。
日本の人、というよりも、海外から来た人、に共通する感じかもしれません。
こっちで会う「外人さん」たちは、カメラマンの卵だったり、ご飯作る人だったり、音楽学校に通っていたり、美術の学校に行くために語学を習いに来ていたり、色々ですが、とにかく何かをするためにここに来ています。
すごいなー、って思います。色んなことしたい人たちが、来る場所なんだな、と。

年末、不思議な感覚です。
おせち料理が食べれないの寂しいです。
でもよく考えたら、別にそんなに好きじゃない!!
家族で集まって特別な感じ。。あの雰囲気が好きなんやろな。
黒豆と栗きんとんくらいならこっちで作れるかも
鍋 すき焼き 水炊き 湯豆腐 が 恋しいー!
みんなで囲むのがおいしいんやろね!


{46E28119-1DA1-4D97-AA8F-2B86D40D3298:01}

まとまりのない文章で申し訳ないですが、元気に生きてます!
良いお年を!!