だれかに教えたいこと

 

 子宮体がん検診の大切さです。

50歳になって(たとえ若くても)生理以外の出血は異常だそうです。

「身内に婦人科系の病気をした人もいないし、まあ大丈夫だろう」っていう考え方はやめて。

なぜなら私みたいになってしまうからです。


私は半年ほど放置状態だったため、早く病院に行けば良かったと、1人で辛くて辛くて泣いてしまってます。


病院に行くのはとても怖いです。

でも病気になってからのほうが何倍も怖いです。


いよいよ入院、手術となりますが、全摘した子宮を調べてからステージが決まるそうです。

抗がん剤への恐怖、仕事がクビにならないかの不安、いつまで生きられるんだろう、とか。

 

こんなことなら早く病院に行くべきだった、と!


偶然にもこのブログを読んでくださった方には是非、明日にでも婦人科を予約してほしいです。

思うより怖くも痛くもないですウインク


次は、元気に退院しましたっていうブログが書けるといいなと思います。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する