まだまだ一人でできるもん。

いいえ、一人でやらなければ。

やれるよ。一人で。


そんな一人渡韓も終わり羽田へ向かう飛行機の中。


二日間でミュージカルを三本観てツアーは終わり。

今日は一人で地下鉄を乗り継いで行きたかった美術館のミュージアムショップへ行った。



同僚に行けたら

写真を撮ってきて欲しいと言われた

ドラマのロケ地にも行った。


推しの手形があると知り

迷いながらも見つけて

自分の手を合わせて来た。

(思った以上に大きい手)


日本だとケチケチしてるスーパーでの買い物も

旅行の醍醐味とばかりに

カバンの大きさも考えず

お菓子やコーヒー、調味料を

これでもかと言うほど買った。



スーパーで自動翻訳を駆使している時

飛行機の遅延の知らせがスマホに届いた。

アナログ人間で何でもスマホってどうよ!って悪態つくけどこういうのは便利だわ。

もう少し買い物出来ると、

またまたカートに海苔を入れる。


案の定入りきらないから嵩張る箱から全部出してカバンに詰め込んだ。

ちょっと恥ずかしかった。




後少しで羽田。

最後にeSIMの解除。

これが送信できたら旅は終り。


後は家まで安全運転。