韓国オリジナルのミュージカル

「フランケンシュタイン」


2017年に日本版を観て以来

オリジナルで観てみたいなぁ…。と思ったものの

その頃の私にとって

韓国エンタメは未知の世界で現実的じゃ無かった。


あれから時は過ぎ 

今ではすっかり韓国エンタメの虜。


そんな私に6月からソウルでオリジナルの再演のニュースが飛び込んで来た。


色々検索していると

えっ?

現地集合のツアーの話?あるの?

行ってみる?

飛行機だけ一人で頑張れば何とかなる?


シフトの関係で1カ月以上前には職場に申請しないといけないし、まとまった休みは取りづらいから早々に職場の上司に根回ししてと。

一人で盛り上がってすっかり行く気になっていた。


でも

ツアー、日程が合わなかった。

ご縁が無かった。と思っていたら


「一人で行けば?」と娘。


え?全部1人で?


うーんハードル高いなぁ。でもスマホあれば何とかなる?


全て人任せ。付いていくだけだった渡韓は5回ほど。


うーん。


とりあえずパスポート更新だけしておく?