今朝、TVのワイドショーで私世代の就労についての特集をしていた。


ヨガへ行こうと準備しながらだったのできちんと聞いてはいなかったけれどコメンテーターの言葉の端々がなんだか引っかかってさ。

若さの残酷さみたいな

上から目線って言うか ま、

あまり気分よく無かった。



体が動き 気力がある間は働いていたいと痛切に感じさせてくれる職場環境。

でもその時間は限られていて私に残されている時間はもうそんなに沢山では無いと教えてくれる場所。

私よりも若い入居者さんもいる。


だから最近特に思う事。

今やりたい事は今やる❗️

楽しむ時 目一杯楽しむ❗️


躊躇っている時間はない。


ワガママできる時はワガママする。


そう思いながらヨガを終えて

先生の

「今日、ヨガが出来る心と身体に感謝」

「ナマステ」


に多分誰よりも気持ちを込めて「ナマステ」って言った。





歩いてヨガへ。


午後からはケータイを変えに行く‼️