昨日は新宿で用事を済ませたて

歌舞伎町のなかを突っ切って歩いて新大久保まで足を伸ばした。


私の知っている歌舞伎町は40年ほど前 20代の中頃に何度か訪れた事がある程度。昭和ディープなこの街を覚えている。


令和の歌舞伎町。

昼間だけれど

至る所で目につくのはメイクバッチリの若い男性達(ホストさんでいいのかな?)の大きな看板。

女性だけで訪れる街なの?

おじさんメインは昭和で終わりなの?


夜になるとどんな雰囲気になるのだろう?

ま、興味は無いけどね。


新大久保では韓国スーパーで欲しかったプルコギ用のタレ。玉ねぎと一緒に食べると美味しい。

キムパとコムタンスープも買って。

化粧品は店員さんが話しかけて来ないタイプのお店でクレンジングオイルとパックを二枚購入。


路地に座り込んでケータイで話している(怒鳴っている?)アジュンマ。アジョッシも何だか大声で言っている。

あーっ、路地って韓国ぽい。





楽しかった。