元々ショートカットだったけれど

今回、後ろを刈り上げ

耳の横はさりげなくツーブロック…。

の超ショートカットにしてみた。

(オッサンか…。)



職場の若い男性スタッフ 、朝の挨拶の後

しばらく考えた末に 「樋口かなこみたいですね。」と。わざわざ言いに来てくれた。気を使わせてしまった。

ごめんね。ありがとう。


夫は後ろから見ると

「ワカメちゃんみたい。」と

正直な意見。


ともあれ、周りの反応も上々。

手入れも要らないし、夏に向かう季節にぴったり。と、思っていたけれど

一つ問題が発生。


気温の安定しない季節の今

刈り上げって意外に首筋が寒い日がある。

反対に暑い時、今までは髪の毛でブロックしていた汗が首まて流れだしてくる。

どっちもタオル、タオル‼️となる。


先日海辺の街まで出かけた日は うっかり首の後ろが日焼けで真っ赤になっているのを風呂上がりに発見。慌てて炎症を抑える化粧水をたっぷりパッティングした。


髪の毛って汗止め、頭の保護、保温もしてる。

と、実感する今回のヘアースタイル。





今日は休み。

首筋まで日焼け止め塗って

動きます!