H1N1の可能性があります」

「A型もしくは新型インフルエンザです」


というわけで、子供も私も一週間お休みして抗生物質漬け。

でも38度越していませんので真実はなぞのまま。


最初の日はやはり疲れていたので、

子供に関して医者からだされた「10日間の静養」証明書を学校へ夜のうちファックス。

朝、寝坊しそうだったから・・・

でも何となく予感がして、受話器を枕元において眠りました。


よく朝。学校からやはり電話が。


「お宅のお子さん来ていませんね」

「あの、きのうファックス送ったんですが?」


・・・・ファックスは事務室へ届き、事務の人は9時半からなので見られなかったそうです。


ついでに私の仕事先からも「学校から電話があった」と電話があせる

私はたしかにお勤め先に電話番号書きましたが、午後出勤でございます~)


新しい学校、ひょんなところできちんとしているんだな、というのと、

事務の人は遅く来るんですね、というのがわかって安心しました。

仕事先より、携帯に電話してほしかった・・・


なお、どちらの学校からも「新型インフルエンザですか」と質問されましたが、その検定試験をうけなかったものですから、わかりっこないのです。インフルエンザはどっちにしてもいく種類かあるから、油断はこれからもできないのです。


皆さまもお大事に。


雑歌屋



ペタしてね

パリでますくをかけると目立つ。