家族みんなで同時に調子がおかしくなり・・・ケホケゴ。


私→多分鼻炎

子供→気管支炎(アレルギー系)

連れ合い→喘息


だといいな、と思ってケホケホやっていました。


しかし私は喉がちくちくして声を出せないので、

医者へ行き、抗生物質をもらいました。


子供は学校へ・・・でもやっぱり咳が続いているので医者へ。


もしかして???


と、マスクをもらって帰ってきました。

私も子供も、熱は37,9とのこと。


38度からあれを疑うのだそうですが、緊急の病院以外には、まだ特定できるキットが回っていないのだそうです。


私にとっては38度は十分病気ですし、日本人の血がある子供も、もしかして低体温かも・・・


フランスは37度が平温だから汗





私はマスクの処方箋を出してもらい、

使い捨て手術用マスク50個(くらい)をどーんともらいました

処方箋がある場合は無料なんですって。


でも子供が医者にもらってきたのは、

日本式、耳にゴムをかけるもの。


わたしのは、

頭の後ろ2か所でひもを結ぶ

ものものしいもの。


どっちにしてもマスクはパリではまだまだ珍しいし

(ひとは振り返る)

これ、薄緑色だし///


今週は、おとなしく家にいようっと。


今週は休講かな・・・