そういえば、ここはいつかのあつ~~い夏にも来たことがありました。2005年でしょうか。今年よりもずっとずっと暑くて40度の毎日だったような。子供もまだ小さく、たのしめたのかどうかちょっとわからない頃です。大人や友達の子供と一緒ということもあり、子供が小さいということもあり、のんびりはしていられませんでした。でも今年はすみからすみまでという感じで、親子ともどもしっかり楽しみました。年齢による楽しみ方の違いもあるのだなあ~。イルカのショーは、おお受けでした。ショーの前後にも裏へ行くと練習なのか、ご褒美に何かをもらっているイルカ。ん?それって、氷?



パリの小さな音楽一家 ”リム Rhymes”


パリの小さな音楽一家 ”リム Rhymes”




このショーを見ながら思ったこと。ココで仕事をしている人は、きっと幸せだ。自分の好きな仕事をしてるんだから。なんて、イルカに乗るお兄さんお姉さんを見て思ったのでした。