結婚願望ある? ブログネタ:結婚願望ある? 参加中

>普通は好きな恋人がいて、結婚したいっていうのが、
順番的に正解じゃないはてなマーク
最近は、結婚したいから恋人を探すっていう順番になってるよねはてなマーク


まあ確かにねえ・・・でも大昔は、お見合い結婚ですからね。ニホンは家を継ぐために、縁をつないでいたものです。いや、今でもお見合いしますね。


「好きな恋人がいて結婚したい」割合は今どれほどなんでしょうね。好きでも宗教のこと考えたり家庭環境、病気を考えて、結婚に至らないケースもある。別に一緒にいればいいじゃないの・・・と思うのは私だけど、


世間体


だの


家族が


だの、うるさいんですよね。


で、あと結婚すれば幸せになれる、とか、「家庭をもつ」願望がおまけにくっついてきます。子どもができたらお金がかかるので大変、だから結婚できない、というのは、ある意味真実で正解かも。


こんなことマスコミに楽しませているうちは少子化対策がなってないということで。


個人的には、ぜんぜん彼氏がいなくて失恋ばかりでいっときあきらめました。だからこそ?一緒にいられればいいと思ったんです。でもしあわせというか、たのしいくらし、まってるだけでは続かないから、結婚はゴールではなくてスタートにすぎません。


ペタしてね  いやそういう意味ではないけど。 雑歌屋  へもどうぞ~