犬夜叉このアニメはもう過去のものなのかしら?


I want to change the world じょう~ねつたやさあずに~



テーマ曲がやっと覚わってきて、字幕を見ながら歌っている声楽(可)の母です。日本の声優さんが誰だか、youtubeを見ればわかるのでしょうけど、フランスの声優さんたちがいい声なんですよ!これがまた!いい声~日本のがみつかりませんが、きっとフランスの人よりは高めなような予感!

たくさん曲もあるのですね。V6の声も歌も、素直で好きなんだけど・・・いやフランスではこの頃、日本のオリジナのまま 主題歌は流れます。それってすごいこと、すっかり忘れていました。テーマ曲たくさんあるみたいですね。

ドイツは違う曲 ・・・ふきかえ?


かごめちゃんは、たしか中3ですが、フランスではリセエンヌ、高校生となってます。

いやいやそういうことではなくて、私が「日本の昔の景色」を見るのが楽しみなんです。キモノも、木造りの家も、なんだか、すべて。そして、茶の間で座って夕御飯。これはフランスではない風景。手をとられて顔を赤らめることも。


こんな日常のことが、日本の文化なのです。画面がきれいで、絵もきれい。たのしみにしてるんです。


第一回エピソード日本語版がみつかりました!楽しんできます・・・


それにしても高橋留美子さん、男女双方はっきりしない、


やきもきの恋爆弾を描く天才!