EY mental Lab

認定カウンセラー

/プライベートコンサルタントの

広石暁子です。

 

今日はプロに教わることの

大切さということについて

身をもって体験したことについて。

 

 

昨年、お祝いでいただいた

とても色鮮やかなな

ピンクのシクラメン!

 

それが、いつからか

お花がことごとく倒れ、

葉っぱばかりになり、

しまいには、お花ゼロガーン

グリーンのきれいな

観葉植物状態になってしまい

どうしたものやら、、、と悩んでいました。

 

その時、お花のプロから教わった

お世話の仕方を試してみたところ

1週間くらいしてからか、

小さなお花のつぼみが

いくつか出てきたのです。

 

日が経つにつれて

つぼみの数が増え、

そしてきれいな鮮やかなピンクの花が

いくつも咲いてくれました合格合格合格

 

プロから適切なアドバイスをいただき、

わたしの行動を変化させたことで、

みのりがあったというケースです。

 

 

 

わたしが自身の

お花の育て方を振り返らずに、

『シクラメンって育てるの難しい~』

と諦めることも可能でした。

そんななかで、まずは悩みを発するという

わたしの小さな一歩がきっかけとなり、

愛ある方が手を差し伸べてくださいました。

 

 

これは心の回復にも

あてはめることができます。

生きづらさを放っておくことや、

放っておきたくないけれど

人を信用することができかねる方も、

その一歩を踏み出すことは、

とても勇気がいることと思います。

 

そして手を伸ばしたさきに

つないでくれる人がいるからこそ

実りを獲得できる可能性が広がります。

 

それに、プロのアドバイスなので、

遅かれ早かれ、正しい方向に

実りを獲得ができるということです。

 

 

 

ほかにも、気付きが。

 

シクラメンを

ちいさな力のない命とおもい

大事に大事に育てるように

向き合っていましたが、

実は花そのものに力があり、

適切に向き合うことで

元気になってくれるんだと

シクラメンを育てるなかで学びました。

 

力がなくなっている原因を取り除くこと

取り除いてあげればいいだけ、

という事なのかもしれません。

 

 

愛あるお花屋さんをぜひ紹介させてください合格

シーズン花達 | 東京都目黒区都立大学駅徒歩5分の花屋 (hanatachi.com)

 

 

 

生きづらさを解決する方法については

カウンセラーに手を伸ばされてみては

いかがでしょうか?

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

体験カウンセリング実施しています。

 

体験 11,000円 / 回 ←金額修正しております。
 

以下よりお申し込みください。

 

サーチメールでのお申込み

EY mental Lab事務局宛て

eymentallab@gmail.com

 

サーチ申請フォームからのお申込み

広石暁子宛

https://ws.formzu.net/dist/S36082642/

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

心の本質の在り方を学び、

本質で幸せになりたい人に向けて、

日々心の本質のあり方に対して

愚直な努力をしておられる

EY mental Labの認定カウンセラーをご紹介いたします。

自分と相性が良さそうな

認定カウンセラーを探してみてください。
 

●代表結城恵美のブログ

EYメンタルラボ結城恵美のブログ

 

●大塚直美のブログ

心と身体の健康サポーター 大塚直美 のブログ

 

●岡本翔のブログ

10年に渡るうつ病、薬漬け、引きこもりから脱出した心理カウンセラーのブログ

 

●石田優子のブログ

家族•仕事での人間関係の辛さの治し方 EY mental Lab 認定心理カウンセラー石田優子のブログ

 

寒すぎる日はお家のなかに入れてます