カウンセラーあーたんです🐁

嫌な人のことがずっと頭から離れない
嫌な人が自分の世界にいっぱいいる
嫌な人のことでイライラして、普段の生活までその人のことを考えてしまう

こんなことありませんか?


私もかつて そういう感覚が
長く続いたことがあり
苦しかったです


周囲のある人から
『なんでそういう人を惹きつけるの?』
と言われたのが

ものすごーくショックだった


ただいま思うと、
自分でそういう人を
自分の中に侵略させることを
許していた

そういう部分があったと
振り返ると思います


結論からいうと
上記に共感できるなと思うひとは


まだまだ確立できていない
人との境界線に
ぼやけたモヤがかかっているように
とてもふわふわした心を持っている


そういうあなたで頑張ってきたのだと思うし

そういう頑張ってきたあなたの心を
強く
美しく
凛とした
あり方に変えていく
自分を幸せにする一歩を
踏み出して見ると良い


人は変えられないが
自分は変えられる

自分を変えることは
負けたような気がするだろうし

決まって侵略してくる人は
不健全であることが多く

確かに優劣をつけたくなる


いっぽうで優劣をつけて
自分を守りたい
そういう自分もいることでしょう


でも大丈夫

あなたの人生はあなたの心は
あなたのもの


しっかりそれを体得していけると
わたしは信じています


そんな一歩を踏み出したいと思ったあなた

体験カウンセリング受けてみませんか?😊
ご連絡いつでもお待ちしております

akiko-hiroishi@outlook.com