カウンセラーあーたんです🐁

今日はカウンセラーとしての思いを
綴ってみたいとおもいます🤗

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
多くの人が持つ認識

“カウンセリングって
メンタルの病気の人が受けるもの”

この認識を書き換えていきたいなぁ
と私は思っています。


まず
病院に行って、病名がつけられたら病気で、
たまたま病院に行かなかったら病気でないし、

そして
本人の病院に行くという自動的な行動
もしくは
病院に行かせるという他者からの働きかけ

このどちらかがあってはじめて病院にいく。


カウンセリングが
そういう多段階を経て初めて接するものであれば、
人々が馴が染みなくて当然ショック


病名ありなしにかかわらず
心の動きのメカニズムは似ていて

それでいて、人それぞれに細かく違いがある
という感じ


なんかモヤモヤする
心の悩みがある

"当たり前すぎて
相談するという意識もなかった"


こういうところに
実はもっとお幸せになるヒントがあると思っています

お幸せに向けたお手伝いをしたい


そんな気持ちで
これからも書い続けたいと思いますニコニコ


体験カウンセリングやってますガーベラ

3000円/回
akiko.hiroishi@outlook.com