ハァー、ちょっと昔の事ですが💦

題名をみた時、懐かしい思い出が蘇りました。

うる覚えですけど照れ


小さな学校だったから

4校合流(中学で一緒になる区域内の小学校)で

バス2台で出発。

🚌🚌


修学旅行前日にお父さんと夜釣りし🎣

それも天気は雨☔

風邪引いて熱が高く

参加できなかった友達。ゲホゲホ 

かわいそうだったえーん



行き先は、山口県西部、中部

関門国道トンネルと関門橋🌁

 下関と門司を結ぶトンネル。本州と九州 海峡を歩いて渡る事が出来、もう、ワクワクで、海底で山口県から福岡県への県境はみんなでジャンプしたりして、そして福岡県から山口県へはバスで関門橋渡って、橋が高くてガーン


水族館魚しっぽ魚からだ魚あたま

初めてみたイルカイルカショー。

お昼は、各自弁当持参。お母ちゃん手作り巻き寿司🍱と卵焼きとエビフライ🍤の入った弁当(行事の時は、いつも)


秋芳洞と秋吉台 

一年中ひんやりとした天然クーラーの鍾乳洞。

日本最大級カルスト大地の秋吉台。


山口県旧県庁と旧県会議事堂

西洋のお城風建物🏰でロマンチック

(近くて遠い、修学旅行から行ってないなぁ。)


お土産プレゼント

二等辺三角形?のペナントとキーホルダー


修学旅行終わったら修学旅行記📓を書いたよ。

 






        小学校の修学旅行

 

 

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する