スペインに住む友人が、セマナサンタ(Semana Santa 聖なる週を意味する。3月下旬から4月中旬)の際の写真を送ってくれたので。

久々に投稿させて頂きます!(一部フリー素材の写真を使用しています)

 

そもそも、セマナサンタ(Semana Santa)は、スペインやその他のスペイン語圏の国々で行われる復活祭の期間中の重要な宗教的行事です。

 

セマナサンタは通常、復活祭の前の週にあたる「聖週間」に行われます。これはキリスト教の伝統的な行事であり、キリストの受難、死、そして復活を祝うもので、スペインの各地域や都市では、セマナサンタの行事がそれぞれ独自の伝統や儀式で行われます。

 

多くの場合、宗教的な彫像や聖人の像を持った参加者たちが街を練り歩くパレードが行われます。

 

 

 

 

 

とは言え、個人的には、休暇を楽しむ人達もいます。

私のスペインにいる友人は、マラガに行って、パラドール(かつての修道院、城、宮殿、要塞など、

歴史的な建造物を改修して作られた高級ホテル)に宿泊し、天候に今一歩恵まれなかったため、ひた

すら友人達とおしゃべりをし、あとはビーチでリフレッシュしてきたそうです。

 

マラガと言えば、ピカソの生家博物館が有名です。

 

ビーチのある、マラガっぽい写真を送ってくれました。

 

 

 

 

 

マラガのアルカサバ(イスラムの建築様式で建てられた城塞や要塞を指します)

 

 

 

そして、やっぱり、食べる笑。素朴なものが美味しいんですよね~。

 

 

 

 

こんな友人を羨ましく思うのは私だけでしょうか?



スペイン、魅力的ですよね(⌒∇⌒)

 

それでは、また!