こんにちは。

 

なんだか、またまた海外が遠のいてしまっている感マンマンですが、、、

スペインにいる友人と話したところ、あちらでは、もうすっかり共生生活になって

おり、マスクの義務化はなく=基本皆しない、陽性でも症状がなければ、休みもな

くマスクをして出勤だそうです。

まさに風邪扱いとなっているのですね(もちろん、ご高齢の方は気をつけながら。)。

 

てな訳で、今年の夏は、これまでの我慢を吹き飛ばさんばかりに、お出かけ気分

だそう。

 

いいなあ、ぼうっ~。

ということで、また、スペインを思い返しながら、ご紹介していきます!

(写真はフリー素材を使っています)

 

スペインでは、夏になると、ねこも杓子も海にいきたがります笑。

太っていようが、年齢も関係ありません。みんなに

与えられた場所です。

 

 

 

こんな子たち、いや大人もたくさんいます笑。

 

マジョルカ島は、リゾート地としてとても有名で、ヨーロッパからもたくさんの人々が訪れます。

 

日焼けは全く気にしない、というより、こぞって日焼けしたがります。

その方が、むしろ健康的でエンジョイしている証だそうです。

 

 

 

 

海で遊んだあとは、レストランやBARで美味しくいただき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜もまたアクティブです笑。

 

 

 

スペイン人は、バケーションの時にあまりにアクティブで、通常の日本人にはついていけないほど

の体力を発揮するのですが、「どうやって?」と聞いたことがあります。「僕たちは、仕事で休み、

バケーションで働くんだ」とスパニッシュ・ジョークで返してくれました笑。

 

もし上がり、という点では、きっと天性のものが。。スペイン、南米ともサッカーは、とても有名

ですが、代表が優勝した時などの盛り上がり方もすごいです。(次回は、スペインのお祭りについ

てご紹介していきたいと思います。)

 

こういう時も、友達皆で集まって、TVでみたり、そこでまた盛り上がります笑。

 

さて、自分的には、次回は、ビルバオのグッゲンハイム美術館に行きたいと切望して

います。知り合いの建築家の千葉学先生も出展されているとのことで、よかったら見

てあげてくださいませ(⌒∇⌒)。

 

 

 

 

 

 

これはワンだそうですが、にゃんにもみえる。かわいすぎる、うっ。

 

 

 

 

 

街並みもかわいらしい💙

 

 

まだまだお伝えしたいことがたくさんありますが、今回はこの辺で。

 

それでは、また、よろしくお願いいたしますヽ(^。^)ノ