時がたつのは早いもの。

また、久しぶりにブログを書かせていただきます。

 

スペインの友人がガリシア旅行の写真を送ってくれました。(夏もコロナ禍でもバケーションに行き、

また今月末にも行くとか、、。なんともスペインらしいです笑。いいな~🐱)

 

 

 

 

そして、旅といえば、やはり美味しいものがなくっちゃ♪

チーズと生ハム❤❤❤

 

フォアグラとラム肉

 

オイスター

 

定番のパエリア。迫力ありです~

 

いわし。こういう食べ方、ほんとにいいですよね。

 

とはいえ、私も秋をすこしずつ楽しませて頂いております。

生徒さんのバスクレストランにまた行ってきました。#雪村庵

 

 

 

 

 

 

もはや食べるアート。ゆっくりJAZZを聞きながら、幸せな時間をすごさせてもらいました(⌒∇⌒)。

 

写真もしっかり撮りました~。

 

日本の秋も最高ですよね♪ひたちなか海浜公園のコキア。なんともキュート❤

天気もよく爽快でした!

 

 

 

 

これは近所の千波湖

 

 

 

その他いろいろ♪

 

 

 

 

 

 

大洗。

 

そんな中、レッスンは、生徒さんととてもよい関係が築けて、常連さんたちに学んで

頂いている感じです。本当に生徒さんたちには感謝しかありません。

 

美しすぎるマダム。笑いがとまらない楽しいレッスンをしつつも、本当に一生

懸命DELEの試験に望まれて、ひたすら感心させられました\(◎o◎)/!

 

ハロウィンのお菓子まで頂いてしまい、、。いつも、気持ちの大切さを教えてくださる方

でもあります。

 

ワクチン接種の翌々日仙台で西検を受験した、スーパーマンの生徒さんからは、お土産まで。じ~ん涙!

さらに、高みを目指すとのことで、いやいやすごいです、ホント。

 

にゃんは、相変わらず大活躍🐱

 

 

あ、これは、リラックスしすぎ。。。笑?

 

日々、試験や教材も変化しているので、私も勉強させて頂いております(=^・・^=)

 

会話練習でクラスメートが足りない時の仲間たち笑。

 

これからも、生徒さんが、スペイン語を好きになったり、学びの楽しさを感じて頂ける

ようにゃんばります🐱

 

生徒さんたちの上達は本当に目をみはるものがあります!

継続は力なり、というのは、語学の場合は本当に本当ですね。

 

自分がスペインで学んだよいことの一つは、他人に対する寛容性でしょうか。。。?

人間なのだから、ミスもする。そこが大前提みたいなところです(⌒∇⌒)

異文化を知ることで、面白いことたくさんあります!

 

ご興味あれば、お気軽にご連絡くださいませヽ(^o^)丿

 

それでは、これから寒くなりますが、みなさまご自愛を❢