久々にブログを書かせて頂きます(写真がたまってしまいました。。(・_・;))

 

とにもかくにも、コロナが一旦落ち着きつつあり、バンザイヽ(^。^)ノ

 

ということで、東京の両親、兄弟に会いに行き、敬老の日のお祝いすることが

できました。一年ぶりの再会に嬉しくて、嬉しくて❤お祝いはやっぱり

楽しいひとときでした♪

 

 

 

 

天候にも恵まれ、富士山もくっきり♪

 

 

今年の夏は、時には体温より暑く、、雨も降り、、(雨の日のにゃん)

 

暑くて夕方が救いの日のにゃん笑。

 

コロナもありで満喫できず、でしたが、そんなときも生徒さんにとっても、

外国や、スペイン語で気晴らし、別のことを考えるのにもお役に立てた

ようで、よかったです。にゃんもしっかり寄り添いました笑。

 

 

 

夫は、おうち時間に、ねこの模様でORコードを読み取ろうとしたり、、、でした笑。

リモートワークでも、生徒さんのにゃんとコミュ!

 

生徒さんのにゃんからうちのにゃんにメッセージまでスペイン語で頂きましたヽ(^。^)ノ

こういうの楽しかったです~。

 

2年ぶりにカムバックしてくれた生徒さんも♪

 

コロナ禍を有意義に過ごすため、資格をとろうと励んでいる生徒さんも。

 

栗の季節。生徒さんから甘露煮まで、頂いちゃいました(;゚Д゚)

すごすぎる自然手作りスイーツです!キュンキュン❤❤❤

 

ぷりっぷりのりっぱな栗さまたち。

 

さて、スペインの人々にとっては、バケーションは、もはやそのために一年仕事をしている

ようなものなので、何が何でもいきます。はい笑。

スペインにいるフランス人(フランスとマダガスカルのハーフですが)の友人がこんな

写真を送ってくれました。

 

モータースポーツ界のレジェンド通訳の友人ソニアさんも海の近くに住んでいます。

 

 

 

 

その娘ちゃん。

 

こういうのびやかな感じ。いいですよね~。あこがれちゃいますね~。

ユーモアのセンスもナイスで、見習いたいところです。

 

お散歩でラテンな花たちにもあいましたよ。

 

 

そして、やっぱりいつも、青空はみんなに平等に与えられた宝物。

元気がでますヽ(^。^)ノ

 

自分が、今の時代にきて思うことは、海外生活を経て、人種差別、LGBTなどの

最近の問題は、個人的には、かなり前にすっかり消化されいることで、あまり

考えなくてすむのがいいかもです笑。

 

あとは、言語や文化、海外経験したことで何がよかったかかな?と考えると、

どこもいいところ、悪いところがあるもので、よいものを吸収していければいいな、

と単純に思えることかもしれません。

 

言葉だけでも、違う言語(文化をしょってます!)がわかる、話せるというのは、時間

はかかりますが、新しい世界が広がり、とっても楽しいことかと(⌒∇⌒)。

 

みなさまも、ご興味あれば是非。

 

では、これからいい季節になります。皆さま是非、楽しんでくださいませヽ(^。^)ノ

 

ではまた~!