こんにちは。

あきこのむです。


妊娠2ヶ月目にして仕事をドクターストップ。

強制的に静養期間に移行して、マイナートラブルだらけの日々をすごしています。


たまごクラブのアプリをDLして、妊産婦知識をインプットしているものの…



いやー来るわ来るわ、マタニティグッズの販促PR!

商売がうまい!!

(大好きな鍼灸師の先生が「マタニティウェアとかブラとか、特になくても大丈夫🙆‍♀️」と言ってたのでそれを信じることにしている)


もともと物が多い部屋やライフスタイルが苦手。


「妊婦とはいえできる限り、ミニマリストにすごしたい!」

という野望を胸に、なるだけモノを増やさない生活を志しています。



そんなこんなですが、妊産婦といえばコレ!

葉酸サプリを飲用しています。




妊娠すると体が葉酸をバリバリ使うようになるらしく、不足するとアカンので飲用推奨されているとか。

胎児の障害を防ぐ効果もあるとかで、これはもう飲むしか。



効果?

うん、なんとなく効いてる気がするけどわからん!


お腹の子が定期検診で元気なのが一番かな😆

もう人間の形してる!胎児の心音はっや!



黄体ホルモンの分泌が促進される妊娠初期。

私の場合、エグく疲れやすくさらにだるくて眠い!眠りづわりがかなりひどい!


これはもう、赤ちゃんの成長に自分のフィジカルが貢献しているからと割り切って過ごしています😅



しかし、だるいのはつらい。


もともと未病(病気ではないけど、だるい・頭痛・消化不良などの不定愁訴が出ていることを指す)の対策に養命酒を飲んでいたのですが


(アルコール14%も入っているので)

養命酒を封じられてしまった…!!



私のエネルギー源が!

明らかにスタミナが落ちる体。


養命酒のタブレット版はあるけれども、ちと高い。



いくつもサプリメントを接種することも避けたい。


と、思いながらAmazonをみてたら。


高麗人参・ケイヒ・生姜が配合されている

ママエールの

premiumを使うことにしました!



ラインナップの揃え方がうまい!!


ちなみに他にも「DHA+ビタミン」「乳酸菌」など、課題やニーズにマッチした商品展開をしているようです。


本当にモノ売るのがうまい人って

「人の幸せのために」売るんですけど、

ママエールさんにもその気配を感じましたね…。


ママエールpremiumの方を飲み始めてから、体も快調に向かってる感じがします(※快調ではない)。

ありがたいなぁ。



やっとこさ9週目に突入。

7週目頃よりもメンタルや体調も安定してきて、ゆったり過ごせています。


すぐ疲れるのでコンビニ散歩が気晴らしになり、ありがたい限り。

仕事したいなぁ……。


予定日は2025年1月3日とのこと。

母子ともにゴキゲンに過ごせる妊婦生活だといいなと考えてます。



既往症の関係で自律神経失調症がひどく出ている妊婦ライフ。

ヨガとマインドフルネスで少しでも軽くしていくぞ!


みなさま、お読みいただきありがとうございます。

どうか今日も良い日で。