はじめまして。

あきこのむと申します。


ふだんはフリーランスのWebマーケター・コピーライターという「ネットでいかにして人にモノを買わせるか」を考えるアコギな商売をしております。零細すぎる個人事業主です。



しかし今。

ドクターストップかけられて大好きな仕事を封じられ、無職。友人0のぼっち体制の中

第一子懐妊に伴う自宅安静を強いられています。


収入は現在ゼロ。

仕送りや貯金を切り崩す日々。

アラフィフの夫はこれから転職活動。



変化が多すぎて腹が立つのでアメブロで

この産前期をできるだけたのしく豊かに過ごす発信をしたいと思いました!


死ぬ気で独学を積み、フリーランスで仕事をかましてきたコロナ以降の数年間。たまたま流れで、夫と共同で仕事することに。

営業や顧客折衝はつらいこともあるけど楽しい。

今思えば、恵まれた、めちゃくちゃ恵まれた日々をすごしておりました。



今年1月、過労で倒れて入院。

私がいないと回らない仕事なので(夫は営業が苦手)、思いきって2人とも休むことにしました。


季節はあっというまに桜咲く春に。よっしゃあ退院したしジャンジャン受注とるで!なんやだるいしイライラするけども……と思ってたらまさかの。


妊 娠 が 発 覚 。


神さま無茶振り大きく振りかぶりすぎてへん!?

ピッチャー投げた!打った、左中間!



実は過去にうつ病とPMDDのダブルコンボをこなしていた病歴をもつ私。

つわりもメンタルに出る出る!


精神科医は笑顔でドクターストップを繰り出す!「働くのはいったんやめとこっか」

夫は「では私は働くよ〜、仕事探すね」と言う!こいつほんとに大丈夫なのか!?


既に3ヶ月倒れて入院の後。

当然ながら貯金はほぼない!



ドクターストップをいただき、

私は冷静になり考えました。


赤ちゃんが来るタイミングは天が最良と判断したときとするならば

この親想いの子どもは、明らかに私を休ませるために来ている。


なら甘んじて休むほかあるまい。節約ミニマリストとして過去に月10万円で生活していたこともある。人よりも節約はできているハズだ。


夫は転職を果たせるのか?

こいつほんとに自分を売り込むの下手だぞ??


ぼっちすぎて憂鬱な中、ふと気づいたんです。

仕事で要望通りのものを仕上げることはやっていたけれども。


好きなことを好きなように書くことを忘れていたなぁ、と。


夫と主治医に「気晴らしにブログでも書いたら?」とすすめられたこともあり、産前の気晴らしにとはじめてみます!


だいたいこんな感じの内容になるかと思います。


・節約スタイル

・ミニマリストライフ

・豊かに暮らすための方法論

・妊娠つれづれ日記


ドクターストップでいきなり無職フリーランスに!久々の病人ライフ!

夫は転職を果たせるのか?


既往症ありの妊娠ライフ、どうご機嫌に過ごすというのか?



今日もどうかよい日で!