仙台長町南に2017年10/6オープンした
スイーツのお店「エウレカスイーツ」さんに行ってきました。ピンク薔薇

店主の大島龍介さんは、
私の高校時代からの親友のご主人。おねがい

親友も高校卒業から東京の専門学校でスイーツを学び関東でずっとスイーツに携わる仕事をしており、今のご主人とも知り合い、夫婦そろってパティシエさんです。✨
念願のお店が10月6日にオープンした事を聞きつけ、行ってきました。


左奥に店主の大島さん。

お店の名前について質問しましたら、
「エウレカ」というのは、ギリシャ語で
何か発見した時喜びをあらわす言葉で使うとのこと。
ギリシャ…に反応してしまいました。音譜


ケーキ

そして焼き菓子も。

お店は、通りに面しております。(*^^*)✨

そしてケーキ、焼き菓子と食べました。
本当に美味しい。✨✨
丁寧につくられているのが伝わって、
自分のご褒美にまた買いに行きたいと思いました。(*^-^*)✨✨✨
皆さんも是非。長町にお買い物にいかれる際にはお立ち寄りください。🍀

杜の都のスイーツ屋
「エウレカスイーツ」

営業時間10時~19時
仙台市太白区長町南4ー16ー2ー102
TEL022ー209ー2692
不定休
(お電話で確認してみてください。)クローバー

小話。。
長町南は、高校3年の夏に美大受験対策のデッサン集中講習ので一番町に通うため、12日間プチ1人暮らししたことある土地でした。お店の近くにきましたら、見覚えのある景色でした。🌱✨
不意に昔の記憶が!デッサンの道具を持って地下鉄で通った記憶。☺
1人で初めてラーメン屋さんに入った時のセンチメンタルな記憶。いろいろ若い…。笑
どこにいくのも当時はドキドキしてましたけど、県外に出てからは、1人でどこでもどこまでも行くようになりました。ひまわり