こんばんは

アッコです照れ

このブログは更年期の色々を

記録しようとして始めたというのに

最近はすっかり

更年期も落ち着いて

記録すること忘れてましたニヤニヤ

私が感じる更年期は

初期と思われる

40代前半は

身体のあちこちに色々な症状が出て

かなり激しくゆらいでましたが

最近はケアしているからか

慣れてきたのか

心労が減ったからか

かなりマシです

なので

忘れないように

ブログに書き忘れている

今までの不調を書いていこうと

思いますウインク


とりあえず今日は

ジリジリのアホ毛について

40代半ば過ぎから

やたら生え際あたりから

頭頂部にジリジリうねった

アホ毛や切れ毛が

かなり増えてきていました

(ついでに抜け毛も!)

でね

美容院で美容師さんに相談したら

そこはホルモンの影響が

出やすい場所なんですよー

って教えていただいて

血流を良くして

頭皮を柔らかく保った方がいいので

常に頭をほぐしてみて下さい

とアドバイスをしてもらいました

なので

頭皮や毛穴ケアを

かなり真面目に取り組みました。

取り組み出して

1ヶ月経ちましたが

心なしかアホ毛が減ってるような。。。

白髪も黒髪に変わると聞いてるので

毎日白髪の根本チェックしています

老化は止めれないけど

スピードは遅く出来るんやぁラブ

と実感しています




今日も一日ありがとうございますお願い
 
明日も良い日ですハート