こんばんは

アッコです照れ

私が33歳の時に

父は60歳で

脳内出血で倒れました。

定年してすぐのことでした。

父は休みの日は

大好きな山に登り

写真を撮ったり絵を描いたり

アクティブに過ごしていました。

倒れた朝も畑仕事に行ってて

畑で倒れているところを

ご近所のおじちゃんが見つけてくれて

救急車を呼んでくれたのです。

なんとか一命を取り留め

75歳まで生きてくれました。

その姿をずっと側で見てて

それまで

超不健康な生活をしていた私は

健康オタクに目覚めました。

テレビや雑誌でやってる健康法は

とりあえずやってみたり

ご飯は1から手作り   

料理教室がすごく楽しかったです

毎日スムージー飲んだり

この辺まではまだ良かったのですが

酵素ドリンク作ったり

甘酒作ったり

お味噌作ったり

醤油麹作ったり

紅茶キノコ育てたり

薬膳習ったり

ローフード習ったり

添加物は悪

白砂糖も悪

小麦粉も悪

今振り返ると

どんどん自分が囚われの刑

みたいになっていたように思いますガーン


白か黒しかないような選択

100か0みたいな

極端な思考で

でも

その時は必死だし

それが良いと思っていたし

こんな風に健康思考な私は家族思いで

良いお母さんだとも思っていた


けど

家族は喜ばない

なんなら夫と喧嘩

お互いにストレス溜まる

負の連鎖

一番あかんやつですね笑い泣き


そう

押し付けが一番良くない

あなたの為にと言いながら

迷惑がられてるやつです


そして

誰もが何も言ってないのに

作れなくなる事に

勝手に罪悪感を抱くという

ややこしい感じでした

最近は

自由に何でも食べるし

手抜きも沢山する

手抜き万歳です

でも栄養が偏ってきたら

敵面に身体に出るので

調整はします。

ストレスが一番あかんから。

今日、身体に良い食生活とは

というお話をしていた時に

ふと思ったので

ブログに書いてみました。

まあ

私の場合は

食事というか

思考にも問題があったなぁとも

思います。。。

何事もバランスと

なぜそれをするのかという

本質を知ることが大事なんですよね。



お昼過ぎから電車移動



今日は


自宅サロンでお仕事の後に


大好きな方が大切な方を


ご紹介してくださったので


市内のサロンに移動しました。


大切なお身体を預けていただけた事に


感謝の気持ちでいっぱいです。


今日も一日ありがとうございました飛び出すハート


明日も良い日です愛