こんにちは

アッコです



この1週間

小学校も中学校も高校も

お休みになって

私もお仕事のキャンセルが続き



自粛 自粛の

毎日を過ごしております




そんな中

先日ママ友が

この前代未聞の状況を生きる

子供たちを
(親の私たちも含めて)

コロナ世代と名付けて呼んでました


確かに!


これって歴史に残る大事態よね




コロナウイルスという

とんでもないウイルスが

世界中を大混乱させている




こんな時だから


いや


こんな時こそ



大袈裟なんかじゃなくって


どうやって生き抜くか


という事を考えなくてはいけないんだよね





大切なことを


見直していかなきゃいけないんだよね




もともとテレビはあまり観ないのですが


ここ何日かは


特に色々な情報に振り回されそうになるので


ますます観なくなりました








ないないとないものに


あえて焦点を合わせるのではなく



まだまだあると思える方に


焦点を合わせながら





少しでも


心穏やかに


過ごしていけますように





ちなみにこの3日ほど

サーターアンダギーにハマってます笑

洗い物が少なくてすむように

ワンボールで出来るレシピが

お気に入りです





これは夫作



他にもワンボールレシピ

探してみよーっと



では


本日も

皆様にとって

私にとって

素敵な1日となりますように