おはようございます

アッコです




今日は


次男の受験日



昨夜寝れないというから




頭と背中をマッサージしてあげた




今まで子供たちが




一段一段階段を登っていく時に




私がしてきたことなんて




大したことない




立ち向かうのは本人




壁を乗り越えていくのは本人




だからもどかしい




いっそ私が乗り越えてやりたい




子供たちに立ちはだかる壁を




排除できるなら




排除したい




でもそれは子供たちの




乗り越える力を奪ってしまうことになる





自分の力以上の力を最大限に出せるよう





応援しながら見守ること




期待をするのではなく




信じること





それが今の私のすべきこと





どんな時も




同じ場所で




同じ気持ちで




子供たち全員の灯火でいられるように




私は私の




すべきことを




精一杯やるしかない