おはようございます

アッコです




ゆらゆら揺れる

ゆらぎ期の私



ホルモンバランスの乱れから

ちょっとしたことで

落ち込んだり

悲しんだり

イライラしてる自分に対して


もう少し

ゆとり持ちたいな

不機嫌になったとしても

いつまでもひきづりたくないな

出来る事なら

あっという間にご機嫌に切り替わる

自分でいたいな



そんな風に考えていたら


めちゃくちゃ簡単で

直ぐにご機嫌になれる方法に気づきました



それは

胸キュンの中で過ごすこと


私ね


今まで自分がこだわりたい物に

対しては

吟味して物選びしていたけど

こだわりのない物たちに対しては

その物たちに対して

ゆっくり選ぶ時間がなかったし

使えたらいいやという

基準だけで選んできましたが



最近胸キュンしたものを

使う自分

着る自分が

本当にご機嫌でいることに気づいて


着る服

使うもの

居る空間からの

エネルギーって


凄いなぁって感じるんです



だからといって

まだまだ使える物を無理して

買い換える必要はないけどね



これから何かを買う時

何かを捨てていく時の

基準は胸キュンだなぁって思ってます



胸キュンしないものは

買いません



特別な日はもちろん日常も

胸キュンでいることを

あえて意識するって

大事〜



毎日使う

食器も胸キュンの子たちを

スタメンにするだけで

ウキウキする!

しまい込んでちゃダメだね笑笑


では

本日も

皆さまにとって

私にとって

素敵な一日となりますように