神の知らせ ① | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。








日月神示(ひつきしんじ)が
おもしろすぎる!


私のことが大好きで、私のブログをずっと読んで
くれている人に玉置のジジイからお知らせなので
す。



とりあえず暇さえあれば、日月神示を読み解いて
いたYちゃんとのやりとりを綴っていこうと思う





そもそも




この玉置ジジイのストーカーが始まりじゃった!







玉置のジジイが何故、私に来たのか?
日月神示を読み解いていくほど、繋がっていき
やっとほんまの意味でわかった。

サクヤも何故「私はあき」と言うのか?
辰年を迎えてそれもわかった。
と言うか教えてくれるタイミングにやっと到達し
た模様。日々、怠らずに魂磨きをした成果でもあ
る。


そして、日月神示によって
これまた神を見るイメージが変わった話しでも
ある。



「常識の向こう側」の世界はすごい。



この話しは、古事記も熟読して私のブログを
ずっと読んで理解が出来ていないと
何を言っとるんか意味がわから
んと思うわ。


だって興味のある友達に「日月神示すごい!」 
とLINEに記事を貼ったら


友達
「日月神示。
書いてある事が難しくて‥理解できへんわ‥」   


やったもん。



友達
「でも興味深いんさ。神様からの警告やよな。
心に留めて、日々精進(感謝)せなあかんなぁ‥
って‥思うんさ。」
 


って言ってた。


理解出来ずともこの御魂が大切なのだ。



まず、「日月神示」を読むのには、知識と自分軸
が必要。


そして、

曇りなき眼魂で読みなされ。

と言ってる。


その他にも森羅万象、古事記、世界情勢、
社会情勢、木を見て森を見ず、森を見て木を見ず
、大和魂、己との内観、真実、こんなのことも含
めて曇りなき眼で読む感じ。

キラスピ認知歪み脳で読んで日月神示のブログ
を書いていた人がおったけど、とんでもねかっ
たWWWWW曲解されてしまうんだわ。

じゃあおめぇは曲解してねーんか?
って言われたら、それは読み手の魂にどう響く
かやでんなことは知らん!

だったらてめぇが自分で読めやと言う話で
終わるからそんな質問を投げる心がある人は、
自分の世界へ帰ってくれ。さよなら二度と来ん
な。




でな。
日月神示のことを書いていた記事に



霊覚者には、おうおう自分の弱い面を、
自分の人間的な考えで無意識に補いやすいことで
す。

そのために、神さまのみ声と伝えていることの中
に、自分の考えを混ぜ合わしていることがしばし
ばです。

これがものごとを誤らしめる要因になりがちです。



神のメッセージを受け取れたとしても
自分の「普通」「常識」「価値観」で濁らせて
受け取るな!と言うこと。

受け取った時、魔に刺されたものじゃないか?
いらん考えは、全て取り払って五感で咀嚼しま
くるんじゃい!

ワタクシは、そうやって何回も確認しながら
ブログを書いてます!

じゃないと、神の力が言葉に入らないから。
私は穢れなき神のメッセージを受け取って
ブログで「言霊」を作りたいねん。



そして、


それで、霊眼がみえるといっても、
霊界のごく一小部分を見せられているにすぎませ
ん。それは、大海の一滴ぐらいの存在を知ったに
すぎないかも知れません。


ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

それーWWWWW

キラスピ脳って霊能者が言ってることが
「見える世界の全て」「見える世界の正解」
みたいな感じで言っとるもんw 

んなわけねーやんwwww 
バカじゃねーのWWWWW


私なんかアリよりもっともっと小さいレベルや
ぞ!WWWW 神のデコピンですぐ死ぬレベルや
w

しかも自分が感じる神界をちょっとつついとる
だけやわ。
だから常識も時間の流れも違う。
正解なんてあるかいな。


それでも今後の未来について大切なことだから、
わかる人に伝えたいねん。アホなりに書いてる。




前置き長くなったけど、ごめんねにっこり




では、参りませう。









サムネイル

いまの人民、表面(うえ)からは立派だが、憑いておる守護神が悪いぞよ。




サムネイル

みがけん身魂は、テンで分りかけが致さんぞよ。




サムネイル

この大本の行(ぎょう)は、

食物を大切にまつべて、家のうちを

キチンと清らかにいたすが一の行じゃ。

ズンダラなことは、神は嫌うぞよ。





ズンダラWWWWWWWWWW
WWWWWWWWWWWWWW




サムネイル

世界に大混雑が起こるのも、

悪い病が流行(はや)るのも、

日本の人民の上下の身魂が曇りて、

天までも曇らして、

日本魂(やまとだましい)の活動(はたらき)ができぬからのことであるぞよ。



天まで曇らせとんかいWWWW
WWWWWWWWWWWWWW


で、


お筆先に接した始めは感動させられても、
そのうち不感症になりやすいものが、ともする
と、私たちを訪れやすいのであります。
その原因は、人間というもののもっているかな
しい性にあるようです。


これほんまそれ!

日月神示は、当たってるから刺激があるんさ。

せやけど、

喉もとすぐれば熱さ忘れる

これ魂磨きでテストに出ます!


そら忘れるやつもあるけどさー
ちゃんとやりたかったら忘れんようにしやなあか
んから魂に刻むよ!私はな!

せやけどこれができるのもやっぱり少数派なん  
や。

他のコラムに書いてたんさ。
「地味」なことを嫌がるって!
WWWWWWWWWWWW

地味を嫌がったら「基礎」が作れへんがなWWW
WW

基礎って野菜なら土よ?土は大事よ?

↓↓↓

ただ頭の上で、
神さまの言葉を受けとっている
だけの信仰で、何の苦労もなく
、自分が出来上 がったつもりで
思い上がっていることもありま
しょう。

それでは、〝鵜ノ真似ヲスル鳥〟の童話のよう
に、まさかの時には、自己暴露をしてうろたえ
なければなりません。
 

キラスピ脳は何も育たんwwww


修行の荒波をくぐって、
そこに始めて、与えられる世界


なんで、苦行なくして神徳を与えられると
思うか。



やはり、道を歩ましていただく上の秩序という
ものを、お互いに尊重して、お示しいただいて
おりますお言葉を踏み行なわさしていただくこ
とに、生命(いのち)がけになるのでなければ、
前へは、すすまして頂けないのであります。


命を燃やさんやつは、前にも進ませてもらえな
いんだとよWWWWWWWWWWWWWWWW
でしょうね!



私な。
「暇やな~何かいいことないかなー」って
言っとるやつ大嫌い。





したら、次は、笑いの話が出てきて、
 





大本のみ教え

つねに腹の底から笑い得る人間ほど、
神に近いのである。
神の国は笑いに充たされている。
(『信仰覚書』第一巻「笑う人間ほど神に近い」 
出口日出麿著)


\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!
 
笑ってなんぼやな!




したら、

 



本人ご登場!



古事記でも色々な説明があるけど


玉置のジジイご退隠後の地上神界


国祖のご退隠後、地上神界は盤古大神の神政と
なり、体主霊従(物質主義)、〝われよし〟
(利己主義)、〝強いもの勝ち〟(弱肉強食)
〝和光同塵〟(※)の施策によって、
上げも下ろしもできない物質万能、科学万能、
人間至上主義の暗黒無道の地上世界となりました。

国祖は退隠されていた永い歳月の間、
陰からこの世を潰さぬよう艱難辛苦して救世の
仕組をされ、万全の神策をもって明治25年、
再び地上神界の主宰神として大本に顕現されまし
た。




これ!
↓↓↓


※大本用語として使われている〝和光同塵〟
は、禅語にある和光同塵とは意味が違い、
外国からやって来た教えによって神が押し込ま
れ、仕方なく本来の姿を隠して仏などの姿に身
を変え世界を守護していたという意味。

また、日本民族の世界文化受け入れ、外来文化
(儒教仏教等)の受け入れという意味を指す。

禅語にある和光同塵とは、仏・菩薩が衆生を救
うために本来の姿を隠して、種々の姿となって
現れること。

自分の才能や徳を隠して、世俗の中に交じって
つつしみ深く、目立たないように暮らすこと。



「仕方なく仏などの姿に身を変え」!!!
WWWWW

え〜と、じゃあ玉置のジジイは宇宙やから
大日如来やろ

雷の神様は、帝釈天!おお!

そういう意味もあって「神仏習合」なんか!





ここまでYちゃんに話したら




Yちゃん
「あきっぺさんが貼ってくれたコラム2本を
読んだので気付きをはります!!
面白くて止まらない WWW

人間にも2種類(神系スサノオ属、
人間祖系大国主命属)があるけど、
大概が大国主命属やから神系は身を隠すんですよ
ね!前に神様ズがあきっぺさんを『闇に隠した』
ていうてた意味と繋がります!!」





Yちゃんの読み解き
↓↓↓


《「国祖・国常立尊」のコラム》

【最上天界すなはち高天原には、宇宙の造物主
なる大国常立大神が、天地万有一切の総統権を
具足して神臨したまふのであります。

そして、大国常立大神の一(また)の御名を、
天之御中主大神と称へ奉り、無限絶対の神格を持し、霊力体の大原霊と現はれたまふのであります

この大神の御神徳の、完全に発揮されたのを
天照皇大御神と称へ奉るのであります。

↓↓↓

高天原(天界)は宇宙の造物主=大国常立大神=
天之御中主神が総括している。

天之御中主神の霊力体の恵みが
欠けることなく
発揮されたのが天照大神!!




【大国常立大神(またの名を天御中主神)は、
宇宙一切を主管する独一真神です。

国常立尊は、大国常立大神の直接の分霊分身で、
この大地(地上神界)を統治される主宰神です。

↓↓↓


大国常立大神=天之御中主神の分霊が国常立尊
で、地上神界を統治する神!!!
玉置の神は、地上神界を統治する神!!
やからスサノオと仲良しなんですね!!!!


 


国祖・国常立尊が、無限絶対の大神力を発揮し、
大地を創造されたとき、清く軽いものは
日月星辰となり、重く濁ったものは大地と別れ
このような中で、最初に人体の祖として天足彦
と胞場姫の夫婦が誕生しました。

宇宙間には、善と悪、美と醜の相反するものが
存在します。 


しだいに邪気が凝って妖魅が現れ、霊主体従
(魂、精神、良心を主とする考え方)の神木に、
体主霊従(われよし)の果実を結びました。

神さまは胞場姫に「この果実を食うべからず」
と命じました。


しかし、胞場姫はそれを採って食べ、
天足彦にもすすめ食べさせてしまいました。

これにより地上の世界は神さまの教えに背く
体主霊従に傾き、罪悪が盛んに行われ、天地は
混沌として各地で紛糾・争乱が相つぎ、ほとん
ど収拾できない状態になりました。


↓↓↓

人を創った途端これWWWWW
「食うな」て言うてんのにWWW
頭いった WWWWW

だから人間の魂には「体主霊従(われよし)」
DNAがあって、
幹は「霊主体従(魂、精神、良心を主とする考え
方)」やのにどんどん侵食されて餓鬼になるんで 
すね。大国主命属こっから来とるやんWWW





神様が人間姿となつて御活動になつたその
始めは、国大立命(くにひろたちのみこと)、 
稚桜姫命(わかざくらひめのみこと)が最初で
あり、稚桜姫命は日月の精を吸引し、国祖の神
が気吹によつて生れたまひ、国大立命は月の精
より生れ出でたまうた人間姿の神様である。


↓↓↓

この、神が人間の姿になって活動した最初の
「国大立命」を調べたらスサノオでした!
スサノオは、玉置の神から人間に姿を
変えて地上界に現した最初の存在やったんです
ね✨
しかも、月の精から生まれたって、
これは月夜見尊ですよねWWWWWWWWW

もう1人の「稚桜姫命」はハッキリ書かれてませ
んでした。



それよりおひおひ神様の水火によりて生れたま
ひし神系と、また天足彦、胞場姫の人間の祖よ
り生れいでたる人間との、二種に区別があり、
神の直接の水火より生れたる直系の人間と、
天足彦、胞場姫の系統より生れいでたる人間とは
、その性質において大変な相違がある。天足彦、
胞場姫といへども、元は大神の直系より生れたの
であれども、世の初発にあたり、神命に背きたる
その体主霊従の罪によつて、人間に差異が自然に
できたのである。

↓↓↓

だから、
魂には神系(スサノオ属)と
人間祖系(大国主命属)があるんや WWWWWW
伏線回収ーー
ー!!!!

神から生まれてるけど、《神の命に背いた罪》
がある人間祖系大国主命属と、神系スサノオ属
の差異は、「自然にできた」。





再び世が開けゆくにつれて、多くの神人は、
わがまま勝手な気風を強め、体主霊従(われよし
)を方針とする盤古大神やその系統の神人、
および力主体霊(つよいものがち=武力万能主義
)を方針とする大自在天神やその系統の神人に
邪霊がかかり、地上の神界は混乱を重ね、破局へ
と向かう様相を呈してきました。


多くの神人は善一筋の厳格な国祖・国常立大神の
神政に対して不服を訴えるようになり、また、
天の大神にも国祖の隠退を訴えるなど、あらゆる
奸策を弄して、国祖に隠退を迫りました。


↓↓↓

大国主命属がスサノオ属にやっ
てることまんま WWW

隠退を迫る、のリンク先に書いてある

「様々な悪巧みを巡らせ、国常立尊を何千万年
もの永い歳月をかけて、地球の東北にあたる
日本に押し込めてしまいました。」

が、大国主命属が配偶者や友人の立場で、
長い年月をかけてスサノオ属の気力やエネルギー
を封じ込めるのと一緒!!てなりました!





《お筆先(大本神諭)についてのコラム》

【天人は、現界人の数百言を費やさねば
その意味を通ずることの出来ない言葉をも、
わづかに一、二言にて、その意味を通達し得る
ものである。

ゆゑに開祖すなはち予言者によつて示されたる
聖言は、天人には直ちにその意味が通ずるもの
なれども、中有に迷へる現界人の暗き知識や、
うとき眼や、半ば塞がれる耳には容易に通じ得
ない。

ゆゑに開祖の『神諭』を、そのまま真解し得ら
るる者は、すでに天人の団体に籍をおける精霊
であり、また中有界に迷へる精霊は、瑞の御霊
の詳細なる説明によつて、間接諒解を得なくて
はならぬのである。

しかして、この詳細なる説明さへも首肯し得ず
、疑念を差しはさみ、研究的態度に出でむとす
る者は、いはゆる暗愚無智の徒にして、学で
智慧のできた途中の鼻高、似而非学者の徒である
。かくのごとき人間は、已にすでに地獄界に籍を
おいてゐる者なることは、相応の理によつて明ら
かである。】


↓↓↓

天人が一言二言で表す真理

・そのまま理解できる魂
  =天界人:純粋培養スサノオ属

・詳細説明を受けて理解できる魂
  =現界人:魂磨き修行スサノオ属

・自分が是非を判断してやろうとする魂
  =地獄人:大国主命属




【かくのごとき人は、容易に済度し難きもので
ある。何故ならば、その人間の内分は全く閉塞
して、上方に向つて閉ぢ、外分のみ開け、その
想念は神を背にし、脚底の地獄にのみ向つてゐ
るからである。

しかしてその知識はくらみ、霊的聴覚は鈍り、
霊的視覚は眩み、いかなる光明も、いかなる
音響も、容易にその内分に到達せないからで
ある。

されど、神は至仁至愛にましませば、
かくのごとき難物をも、いろいろに身を変じた
まひて、その地獄的精霊を救はむと、昼夜御心
を悩ませたまひつつあるのである。


↓↓↓


地獄人(大国主命属)は外観ばかりで内観なしの、
光も音も届きにく救い難い輩!まさしくー!!
WWW

そのような輩をも、神仏は様々な姿となって救
おうとしている。

「様々な姿」が、人間の姿で仏縁種蒔きをする
天界人(純粋培養スサノオ属)て思いました!

この仏縁種蒔きが、大国主命属からしたら
「鬼」のような存在として感じられるから忌み
嫌い、排除しようとする。

で、仏縁切れてまた同じところにさよなら👋
一生洗濯に間に合わないWWW




天津神、玉置のジジイらはな

悪神が主導権を持ち、
天照大御神がそれをなんとか
食い止めようとしていて
国常立尊や素戔嗚尊は、
亡き者にされているという状態

しかもそれをうちら人間がして
きたんだよ。


どんなやつらがした?


神様は全知全能で、願い事を叶えてくれて怒らな
い。自分の都合よくイメージを植え付けてきた
人間が善神を封じ込めたのさ。

そしたらどうなったか?

今のこの世だよ。


ドブスシリーズ読んでたらわかると思うけど
ドブスらは、私が思っていた人間と違ってたから
怒ったら逃げていったやん。見たくないって。
神様ズが怒ってても受け入れへんかったやん。


神にも人間にもそんなことをする「心の無い」
やつらが作り上げたのが今の世さ。






つづく
↓↓↓