伏線回収 2024 ⑧ | ♥あきちゃんとてんつくてん♥

♥あきちゃんとてんつくてん♥

私が神様と繋がるまでのお話。


つか繋がった。









つづきです。















シャープリが神様みくじで出した雷の神様⚡
Yちゃんの守護神でもある。





私の中では、

建御雷神も上賀茂神社の賀茂別雷大神も
雷神風神の雷神も仏教の帝釈天も
ぜーんぶまとめて雷の神様1柱と思ってるんな。



そしたら先日、



仕事から帰ってきた旦那氏が
「なんかおもしろいテレビやってないかなー」
ってテレビをつけたら







いきなり、






















ド───ン!⚡





は──────────!?WWWW

いきなりくるやんWWWすぐ来るやんWW

雷の神様めっちゃ強化しとるがなーWWWWW
となりまして。

で、テレビに釘付けになりました。



見ていたら、






私・旦那氏
「上賀茂神社って国宝やと思ってたのに、



世界遺産やったんやア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
WWWWWWWWWWWWW




すごいサプライズしてきたWWWWW





んで、旦那氏を迎えに行ったついでに
マックでマカロン買って帰ってきてたんさ。


そしたら下鴨神社の売店のシーンで 







なんで、私がマカロン買ったっ
て知っとんWWWWW


ってテレビと会話してたw





しかも「辰年」ってことで
神社スペシャル番組みたいな感じでな。



くそー!
御祭神がスサノオの八坂神社だけ見るの見逃した
WWWWW






んで、下鴨神社から観ていて




なんか、ラグビーな社が現れて
鈴がラグビーボール🏉の形。






この前、Tくんにラグビー精神の話しをしていて
これWWWWW






今の日本人に大切なんじゃア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!





したら、



非公開エリアWWWWW

参拝しやんでもテレビで本殿へ行けるやんWWW
WW




したら、



「伊勢神宮」って言葉がテロップにWWWWWW






んで、


これは、どうもどうもはじめまして雷親子WWW





おとんw姿まで見せてくれてありがとうWWWW


この天皇勝利の天皇が神武天皇なんさ。

玉置神社で、ジジイと一緒に祀られとる神さん。

それで、私は、神武天皇の国を統治する愛が好き
なん。この人は、ほんまに民に寄り添ったことを
してくれていたから。マジで神武天皇𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬♥️




で、最後は、上賀茂神社へ行って、
なんと!特別公開で高龗神の社の中が見れたー
WWWWW 幸せー✨





こんな限定御朱印も見れて幸せー✨






この流れをYちゃんに鬼LINEしていたら





Yちゃん
ちょWWWWWW
明日、貴船神社と下鴨神社に新年挨拶行こっか
❗️てなってたとこーーー❗️❗️ WWWWWW
えええ WWWWWW







そんなことあるー!?WWW

つか、八坂神社が見れんだ。


ん?



私、今、げっさスサノオだから
会いたかったんかな?www」







Yちゃん
「あきっぺさんは、
げっさスサノオやから見る必要なしWWWWW」






「コラボしたんか?WWWWW」







Yちゃん
「コラボですね! WWWWWW
てかもう去年からの雷神→スサノオルートで
『辰エネルギー🐲』❗️って言われてるのが WWWWWWWWW」






でさー。



下鴨神社の、こんなんも見れたんさ!







せやけどな。



守護神て誰やねん?って見たら





腹立つわーWWWWWWWWW



大国主命に封印されとるがなWWWWWWWWW




私は、「八千矛神(やちほこのかみ)」で、
誰?って、見に行ったら





なああああWWWWWWWWW
こいつ干支まで潰しにかかって
くるやんWWWWWWWWWW


寅と犬の大己貴命も大国主命やんけWWWWW



馬の「うつしくにたまのかみ」は?




なんなんこの糞神WWWWW
名前変えてきっしょくわるい!



 じゃあ、卯と酉の「しこおのかみ」は!?






腹立つわああああああああああ
あああああああああWWWWW


下鴨神社で十二支潰されとるがなWWWWW


封印に怠りないなWWWWW



で、大国主命の化けの皮が剥がれた見た目って
これなんやって
↓↓↓


















私のお気に入り画像が伏線回収WWWWWWWW

ハゲとるやないかいWWWWW

そんな発見がありました(☆∀☆)
大国主命コロースウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!






で、下鴨神社と上賀茂神社が出た時に
流れていた曲が気になって調べたら米津玄師の
歌だった。



地球儀!!!




しかも読んでよかった本の



 

漫画 君たちはどう生きるか [ 吉野源三郎 ]

 


「君たちはどう生きるか」
ジブリ映画の主題歌だったの。



歌詞を読んで思ったのが、
下鴨神社は、実家で雷の神様は、息子やんかー
↓↓↓

僕が生まれた日の空は 高く遠く晴れ渡っていた
行っておいでと背中を撫でる 声を聞いたあの日
季節の中ですれ違い 時に人を傷つけながら
光に触れて影を伸ばして 更に空は遠く

ってアアーッてなったw



歌詞の考察では、

「行っておいでと背中を撫でる声」は母親のもの
でしょう。

で、なるほど。



光が強ければ強いほど影が濃くなるように、
幸せや希望の裏には苦しみや困難が隠れています

新しい世界へ飛び出すことは、時に
「秘密を暴くように」苦しみや痛みを伴うことが
あります。

行動したことを後悔することもあるはずですが、
主人公は「扉を今開け放つ」と心に決めています



で、


Yちゃんが







からのー

私も星占いを見たら


【今日から誕生月の始まりで、新しい扉が開く】


↓↓↓

行動したことを後悔することもあるはずですが、
主人公は「扉を今開け放つ」と心に決めていま


に繋がったw




よっしゃあ!辰年2024!
命を掛けて自分を生きる🐲🐲
🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲!!!








つづく
↓↓↓