みなさま、お元気しているでしょうか。


お正月あけてすぐパソコンがつぶれてしまい、
1ヶ月半修理に出していました。

なので、写真をアップすることもできず、ブログも滞っていました。
でもなんとかデータもバックアップされ、待った甲斐がありました。

随分前の話になってしまいましたが、書いていきます!


1月初旬にミニチュアシュナウザーのドックランへ行ってきました。

カメラを取る気満々で参加したのですが、いざ撮ろうとすると、SDカードが

ささっていない、、、

最初は諦めようかと思いましたが、みなさん撮影しているのを見て、
どうしても撮りたくなり、夫にお願いして途中で

電気屋さんで買ってきてもらいました。


でもナナはというと相変わらず、犬嫌い。
お店の方は、何度か連れてきたら、慣れてきますよ~と

言ってくれましたが、なかなか頻繁には行かないもので、
全然慣れてくれません。

かわいいシュナちゃん達が近づいてきても、逃げてばかり。。

nanaと12ヶ月のdiary


SDカード買ってきてもらったのに、ななのワンショットが多すぎるわ。笑。。
せっかくのシュナウザー会なのに泣 nanaと12ヶ月のdiary

nanaと12ヶ月のdiary

そして人間ばかりに愛想を振りまいて、
「あなたはどこの子かな~?よしよし^^」とされて、
さらに大喜び。
この子、絶対人間だと思っているわ。 でもまたドックラン行こうねおんぷ



そして最近作ったお菓子たち。


nanaと12ヶ月のdiary
いちじくとくるみ入りのしっとり甘いパウンドケーキ。


nanaと12ヶ月のdiary
ラムレーズンやオレンジピールが入った、中ふわっ、

外カリっとしているベイクドチーズケーキ。



nanaと12ヶ月のdiary
シューークリームとエクレア。カスタードクリームは濃厚で、

ほんのり卵の香りとチョコの香り。

きらきら!!あけましておめでとうございますきらきら!!


今年の年越しはおうちでまったりと家族で過ごしました。


大晦日は二人でおせちを作り、煮物や数の子は夫担当。

海老の兜殻焼きや鶏の松風焼きや栗きんとんなどは私が担当しました。

彩りよくできたかな。年々パワーアップしていけたらなぁと思っています。


nanaと12ヶ月のdiary
nanaと12ヶ月のdiary



今年も地元の神社へ初詣に行ってきました。

ななも手を合わせ、お参りしました! 「今年こそ、いい男がみつかりますようにてへ

袴を着ていたこともあり、ななはみんなの注目を浴び、上機嫌でした~♪
nanaと12ヶ月のdiary
nanaと12ヶ月のdiary


2日に毎年親戚の集まりがあり、今年も参加し、豪華な景品をもらい、

合わせてお年賀ももらい、あっという間におうちはたくさんのお菓子であふれています。

正月太り、間違いなし~あーっ常にお腹いっぱい(*^_^*)
nanaと12ヶ月のdiary


今日は正月のおせちにも飽きてきたので、

お気に入りの中華料理を食べてきました。

ここのおススメは、何といっても中華丼と炒飯です。美味しいー!

nanaと12ヶ月のdiary
nanaと12ヶ月のdiary



昨年は忙しくあっという間に過ぎてしまったので、
今年こそはうさぎ年ということもあり、飛躍し変化の年にしたいです。

ことしも出来る限りどんどんアップしていきますので、みなさんどうぞよろしくお願いしますおんぷ

皆さんはどんなふうに過ごしたのかな。

我が家は、おうちでまったりとクリスマスディナーをしました。


nanaと12ヶ月のdiary
nanaと12ヶ月のdiary





そして地元のイエナリエも、見に行ってきました。
nanaと12ヶ月のdiary

ある程度の住所しかわからなかったので、うろうろ探しましたが、

遠くからでもすぐ発見できましたっ!

ほんと思っていた以上の電飾で、とっても綺麗だったわ。



nanaと12ヶ月のdiary
そして、ナナにもクリスマスプレゼント。これ、わんこ用のケーキ。

いつものカットに行ってるショップで買いました。


「ヨシ」の声とともに、驚く速さで完食。


「なな~もっと味わって食べてよ~」笑


ななも大満足の様子。


nanaと12ヶ月のdiary

・・・そんな3人の、楽しいクリスマスの夜でした音譜

iphoneにたまっていた最近作ったお菓子とパン。

日曜日は家でゆっくりしている日が多いので、
休日用に!と最近よく作ります。

nanaと12ヶ月のdiary


nanaと12ヶ月のdiary

次は何を作ろうかなぁ?

結婚式は昨年の11月にしましたが、10月10日は入籍記念日。


一年目は、紙婚式と言い、
まだまだペーペーな2人です。


夫が以前から気になっていた
中之島公園近くのGarb weeksへランチに行ってきました。


nanaと12ヶ月のdiary
野菜は大阪のマルシェから直送で、とても新鮮。


nanaと12ヶ月のdiary nanaと12ヶ月のdiary
イタリアから輸入した石窯で焼いたピザ。
香ばしくもちもちしていて、モツァレアチーズの相性もよく、とても美味しかった。



nanaと12ヶ月のdiary

このお店、BBQもできるみたいです。



その帰り、車に乗ると、変なキュルキュルという音がして、エンジンがかからない。。
朝、エンジンがかかりにくかったと言ってたけど、
まさかそんなすぐにかからなくなるとは。。(ノД`)

急遽、保険会社に電話して、修理しにきてもらいました。


早く帰り、だんじりの大連合(市のだんじりが次々と駅へ集合し、やりまわりをする)を
見たかったのに、地元に帰ってからもバッテリー交換に行ったりと
バタバタしていけませんでした。残念。



夜は夫の地元で、ゆっくりだんじり見ることができました。
(だんじりから投げてくれるお餅やタオルを持ち帰ることもできたし、満足!!笑)


nanaと12ヶ月のdiary
ナナも提灯の灯りにともされただんじりをしっかり眺めていました。


そしておうちで、ささやかにお祝いパーティ。


nanaと12ヶ月のdiary nanaと12ヶ月のdiary
義母にいただいた松茸。とても美味しくいただきました。


nanaと12ヶ月のdiary nanaと12ヶ月のdiary

ショートケーキ作りにも挑戦しました。