エコカラットプラスを施工しました | インテリアの専門家 マイリッシュデザインのブログ

インテリアの専門家 マイリッシュデザインのブログ

はじめまして!マイリッシュデザインのナカヤマアキコです!アウトドア好きで最近は山登りにもハマってます。自然の力は偉大だぁ〜^^


寒いですね~
先週からずっとマンションのリフォームの現場にいるので、この寒さ、こたえます
でも一つ一つ出来上がってくるの見るの、ホントに勉強になるし、楽しい~





リビングの壁面にエコカラットプラスを施工しました。
美しい仕上がりにうっとり

従来のエコカラットとエコカラットプラスの違いは、メーカーさんによると・・・
吸放湿量は30%アップ、タバコの匂いなどの悪臭軽減率は3倍アップ、ホルムアルデヒドなどの有害物質低減率はトルエンで3倍アップとなっています。
機能性能が上がるのはいいことですが、やはり一番嬉しいのお手入れがしやすいことです。
表面がつるっとしているので汚れがつきにくく、ついても拭き取りやすいです。

今回は、エコカラットプラスのストーン2のグレーをパターンAで施工しました。
お客様とのお打ち合わせの時にいろいろとご提案して、これしかない!と思いました

小さなカットサンプルでの打ち合わせでは、濃く見えるので、部屋が暗くなるのでは?というご心配がありましたが、壁に貼るとやはり2トーン明るくなって、色が飛ぶのでものすごくかっこ良くなりました

お客様にも喜んでいただけて、嬉しい~
この壁がポイントになって床と、家具と、カーテンと、壁とトータルのバランスが絶妙にとれて居心地のいい空間になりました




       


いつもご覧いただき、ありがとうございます

ブログランキングに参加してますので、よかったら応援よろしくお願いします