今回の記事では


『Brooklyn Style』をテーマに

家具や雑貨を手掛けている

制作会社 Baum さんを紹介しますニコニコ


 

『Brooklyn Style』


ってどんなスタイル?


 

 

baum

 

baum

 



なんとなく、わかります?



木が生かされていて、自然を感じる、そしてアイアン…鉄を使った感じ。



今どきの雑貨屋さん。

こんな雰囲気ですよね音譜




ニューヨークのブルックリン地区は、個性的なアーティストやデザイナー達が住んでいて、街並みも独特な場所。


 


都会なので、近未来的な自然物の少ないデザインかと思いきや




意外にも、木のぬくもりや、素材を生かしている。




そのブルックリンスタイルの家具などを製作されているのがbaumさん。


 

 


baum

 



その場所の魅力を再現するために

製作に使用している材木、鋼材、皮革などは全てオーナー自ら厳選しているそうです。



家具を製作しているのは、熟練の職人さん達。



人間の手で、一つ一つ丁寧に手作りをして製作していることが、都会の中でも、自然のぬくもりを感じる雰囲気を作り出すんですね。




大阪府堺市には、実店舗も構えていて、直接商品を見ることが出来るそうです☆



重厚ではなく、軽さを感じて、人が作っていながら人工的じゃなく、自然を感じる生活空間。



Baum『Brooklyn Style』

 

 

ゲッティーズさんからの情報で、紹介させて頂きました。



興味がある方は


 

下記から

サイトに行くことができますよニコニコ

↓↓↓

baum


{9ADF0371-B888-4D27-A06D-96C35F82A0D9}