{644A3207-6BE8-4F5F-9B58-1CE37BD7D2C7}





ゲッティーズからの情報です。

モービルジャパン株式会社が、2017年8月にフルリニューアルした

屋根つき電動三輪車

↓↓↓YouTubeで動く姿が見られます。





電気トライク 伊達な奴
電気トライク 伊達な奴 電気トライク 伊達な奴


どうですか?

わたし、始めてみたときに
ものすごく興味ありました(笑)

普通免許があれば誰でも運転ができる。

家庭用のコンセントで充電できる。

電動なので排気ガスやエンジン音の騒音が無い。
 
3人乗り可能。


子どもが小さい時、保育園や耳鼻科通いの時に欲しかったなあ、と思いました。


なんといっても、屋根つきがポイント高いです!雨の日でも、子どもを乗せて、安定して運転できる。荷物も入れられる!

車でいいじゃない、と言われたらそれまでですが(苦笑)


年を取ってから、車の代わりに購入する方もいるそうです。

車庫証明、車検も不要。維持費は格段に下がりますね。

導入費用が低コストなだけではなく
ガソリン車と比べても、走行コストが安いとのこと。


まだまだ、先の話ですが

車社会も、自動運転の導入など
変わっていくんでしょうね。

車は小型化が進んできそうな気がします。

ひとり一台、事故なくどこにでも行ける乗り物が発達したら、高齢化社会、便利になるだろうなぁ☆

なんて事まで、想像を広げてしまいました。

電気トライク  伊達な奴

興味のある方は、ぜひ、サイトをご覧になって見てください。