こどもになっちゃえ   作: こどもの視点ラボ  文:石田 文子  絵:沓掛光宏 | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

こどもに なっちゃえ!

こどもになっちゃえ   

作: こどもの視点ラボ  

文:石田 文子  

絵:沓掛光宏
2024年
金の星社
1540円(税込)

 

 

 

いっちゃんは思ってた・・・

 

 

 

 

ママはおこりんぼ。

 

 

 

 

 

おもちゃで遊んでいたら・・・

 

 

 

 

やめなさーい!

 

 

 

 

飲み物をこぼしたら・・・

 

 

 

 

またこぼして!

 

 

 

 

 

はるちゃんも思ってた・・・

 

 

 

 

パパは分からずや。

 

 

 

 

泣いているのに・・・

 

 

 

 

あわあわわ

 

 

 

 

 

オムツじゃないよ!

 

 

 

ミルクじゃないよ!

 

 

 

この服が暑いんだよー!!

 

 

 

 

ママはイライラ

 

 

 

 

 

なんでこんなことするの!?

 

 

 

 

 

パパもイライラ・・・

 

 

 

 

なんで泣き止まないの!?

 

 

 

 

 

じゃあ・・・

 

 

 

 

分からないなら子どもになっちゃえーーーーー!!!

 

 

 

 

 

すると・・・!?

 

 

 

 

お、重い・・・!

 

 

 

ほんぎゃーー!

 

 

 

 

子どもになった大人たち。

 

 

 

一体何を感じて何を思うのか・・・!?

 

 

 

 

驚きの展開に、大人がビックリする絵本です☆

見開きには、子どもの立場がよく分かる解説があります。