てるてるぼうずさん   西村 敏雄/さく  | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

てるてるぼうずさん (コドモエのえほん)

てるてるぼうずさん   

西村 敏雄/さく 

2022年

白泉社

968円

 

 

 

 

ぴちゃぴちゃぴっちゃん

 

 

 

 

 

 

雨が降っています。

 

 

 

 

 

 

外で遊びたい、ゆうくんとあいちゃんはてるてるぼうずを作りました。

 

 

 

 

 

 

てるてるぼうずさん

 

 

 

はーやくてんきにしてください!

 

 

 

 

ゆうくんがお願いをすると・・・

 

 

 

 

 

 

ちょーっと待っててくださいね

 

 

 

 

 

てるてるぼうずが言いました。

 

 

 

 

 

外では雨のなか、水浴びをしているお友達がいます。

 

 

 

 

 

げこげこげこ

 

 

 

 

 

 

てるてるぼうずさん

 

 

 

はーやくおひさまつれてきて!

 

 

 

 

あいちゃんがお願いをすると・・・

 

 

 

 

 

 

ちょーっと待っててくださいね

 

 

 

 

 

てるてるぼうずが言いました。

 

 

 

 

 

外で遊んでいるお友達がいます。

 

 

 

 

 

つるつるつるーん

 

 

 

 

 

様々な擬音語擬態語とともに雨の日の魅力を伝えるこの作品、てるてるぼうずとのやりとりが楽しい一冊です☆

雨の日に読みたい、とっておきの物語です。