あがりめさがりめ  -0〜3歳向き- つちだ のぶこ/絵  | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

あがりめさがりめ (しかけうたえほん)

あがりめさがりめ  -0〜3歳向き- 

つちだ のぶこ/絵 

2016年

Gakken 

1078円(税込)

 

 

 

おかおです。

 

 

 

 

 

両目の端を人差し指でおさえて・・・

 

 

 

 

まずは上にちょっとだけ上げて

 

 

 

 

「あ~がりめ」

 

 

 

 

次は下にちょっとだけ下げて

 

 

 

 

「さ~がりめ」

 

 

 

 

 

「ぐるっとまわって」

 

 

 

 

真横に引っ張って・・・

 

 

 

 

「ね~この め!」

 

 

 

 

すると飛び出すあの動物!

 

 

 

 

 

さあ、もう一度・・・

 

 

 

 

「あ~がりめ」

 

 

 

 

「さ~がりめ・・・」

 

 

 

 

次はだれのお顔になるのかな?

 

 

 

 

一緒に読みながら顔を動かしながら遊べる、大笑いの絵本です☆

最後のページには子ども達もビックリ間違いなしです。