だれのほね?  2 ぼくたちきょうりゅう たけうち ちひろ/文・切り絵  | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

だれのほね?2 ぼくたちきょうりゅう

だれのほね?  2 ぼくたちきょうりゅう  

たけうち ちひろ/文・切り絵 

福井県立恐竜博物館/監修 

2022年

出版ワークス

1980円(税込)

 

 

 

 

あたまには、つのが3ぼん。

 

 

 

 

 

大きなエリ飾りが首の周りについています。

 

 

 

 

 

かっこいいでしょう?

 

 

 

 

 

さて、誰の骨・・・!?

 

 

 

 

 

どしどし どっしん

 

 

 

 

どしどし どっしん!

 

 

 

 

 

ぼくはね・・・

 

 

 

 

 

次に、身体はかたい鎧。

 

 

 

 

しっぽのこぶで、戦います!

 

 

 

 

 

一体、誰の骨・・・!?

 

 

 

 

ずんずん ずしずし

 

 

 

 

ずんずん ずしずし

 

 

 

 

 

ぼくはね・・・

 

 

 

 

大きな骨

 

 

 

小さな骨

 

 

 

 

なが~い骨に…たくさんの骨!

 

 

 

 

 

次々に現れる恐竜の骨!当てっこしながら楽しめます。

だれのほね?シリーズ第二弾です☆