きょうりゅうオーディション  たしろ ちさと/作  | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

きょうりゅうオーディション: ぴっかぴかえほん

きょうりゅうオーディション  

たしろ ちさと/作 

2017年

小学館 

1430円(税込)

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

きょうりゅうオーディションにようこそ!

 

 

 

 

 

出迎えたのは、フクイベナートルという恐竜です。

 

 

 

 

 

 

歌と踊りが大得意!

 

 

 

 

つま先立ちでタップダンスを踊れる恐竜です。

 

 

 

 

 

今日は、新しい劇団員を選ぶ大切なオーディションの日。

 

 

 

 

 

さあ、たくさんの恐竜たちに特技を披露してもらいましょう!

 

 

 

 

 

1番、ブラキオサウルスさん

 

 

 

全長26メートル

 

首が長く身体は大きい

 

 

 

 

 

さて、得意なことはなんですか?

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

大きな体を活かして、なんと地上15メートルの・・・!

 

 

 

 

 

 

これはすごい!!

 

 

 

でもちょっと怖いです・・・

 

 

 

 

 

つづいて2番です。

 

 

 

 

次の方、どうぞ

 

 

 

 

 

 

あれれ・・・なかなかやってこないチャレンジャー。

 

 

 

 

 

 

すると、遠くから大きな音がしました。

 

 

 

 

 

ドドドドドドド

 

 

 

 

様々な恐竜が自分の特技を生かしてオーディションにチャレンジ!

どの恐竜もユニークで楽しく、どこまでも大笑いのお話です。