おべんとうばこあけたらね  松田 奈那子/作  | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

おべんとうばこ あけたらね

 

おべんとうばこあけたらね  

松田 奈那子/作 

2017年

ほるぷ出版

1100円(税込)

 

 

 

 

お出かけした日。

 

 

 

 

ついたついた!

 

 


持ってきたお弁当を広げることにしました。

 

 

 

 

 

見てみて!ぼくのお弁当。

 

 

 

からあげが入ってる。

 

 

 

 

 

おにぎり

 

 

 

卵焼き

 

 

 

お魚

 

 

 

お野菜・・・

 

 

 

美味しそうなお弁当です。

 

 

 

 

みてみて!わたしのお弁当。

 

 

 

サンドイッチが良いって言ったの。

 

 

 

ハンバーグ

 

 

 

ポテトサラダ

 

 

 

にんじん

 

 

 

フルーツ・・・

 

 

 

こちらもとっても美味しそうです!

 

 

 

それでは一緒に・・・ いただきます。

 

 

 

 

 

その時、草の影でも・・・

 

 

 

 

動物たちがお出かけ中です。

 

 

 

 

みてみて!ぼくのお弁当。

 

 

 

 

大きな動物も、小さな動物も・・・それぞれ大切なお弁当を出します。

 

 

 

 

最後はあっと驚く仕掛けまで!楽しいお弁当のお話です☆

大好きなものばかり!お弁当は楽しさいっぱいです。