しーしずかに   かかず ゆみ/さく  市原 淳/え  | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

しーしずかに

しーしずかに   

かかず ゆみ/さく  

市原 淳/え 

2022年

金の星社 

1100円(税込)

 

 

 

 

 

しー

 

 

 

 

しずかに・・・!

 

 

 

 

 

 

大人の胸のあたりに片耳をつける、こぶたちゃん。

 

 

 

 

 

とくっ   とくっ   とくっ・・・

 

 

 

 

きこえる、きこえる!

 

 

 

 

 

 

ぎゅ~ってしてもらえると、なんだかいい気持ち・・・!

 

 

 

 

 

 

しー

 

 

 

 

しずかに・・・!

 

 

 

 

 

 

風船を持った、お友達。

 

 

 

 

 

ひゅるっ   ひゅるる~ん・・・

 

 

 

 

 

 

きこえる、きこえる!

 

 

 

 

 

 

風がなでてくれている・・・!

 

 

 

 

 

 

しー

 

 

 

 

しずかに・・・!

 

 

 

 

 

 

しー

 

 

 

 

 

しずかに・・・!

 

 

 

 

 

 

きこえる、きこえる!

 

 

 

 

 

静かにしていると、何が聞こえるかな?

 

 

 

 

 

耳を澄まして聞きたくなる、静かで楽しい絵本です☆

皆に聞こえる音、誰かに伝えたいね。