きょうりゅうたちもほんがよめるよ  ジェイン・ヨーレン/文  マーク・ティーグ/絵  | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

きょうりゅうたちもほんがよめるよ (世界の絵本コレクション)

きょうりゅうたちもほんがよめるよ

ジェイン・ヨーレン/文  

マーク・ティーグ/絵  

なかがわ ちひろ/訳 

2020年

小峰書店 

1540円(税金)

 

 

 

 

どうしたら、本がすらすら読めるようになるのかしら・・・!?

 

 

 

 

きょうりゅうたちだったら・・・

 

 

 

 

 

本をびゅんびゅん、バットみたいに振り回してみる!?

 

 

 

 

 

 

 

それとも・・・

 

 

 

 

 

 

読めない本なんて!

 

 

 

 

 

 

と、犬や猫たちにぶつけてしまう・・・!?

 

 

 

 

 

 

それとも・・・

 

 

 

 

 

 

ふんづけちゃう・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

それとも、それとも・・・?

 

 

 

 

 

 

 

アンチュアノサウルス

 

 

 

 

 

 

アマゾンサウルス

 

 

 

 

 

タブイアサウルス

 

 

 

 

 

 

プラキケラトプス・・・

 

 

 

 

 

 

今回も、色々な恐竜たちが登場します!

 

 

 

 

 

どうやって恐竜たちが本を読めるようになっていくのか、子どもたちの目線で楽しく表現されている、ユニークな絵本です☆

大人気のきょうりゅうシリーズ、第八弾です!