おにのおふろや  苅田 澄子/作  りとう ようい/絵  | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

 

おにのおふろや (ひまわりえほんシリーズ)

おにのおふろや  

苅田 澄子/作  

りとう ようい/絵

2021年

鈴木出版

1540円(税込)

 

 

 

 

そうたのお家のお風呂が・・・

 

 

 

 

 

壊れた!

 

 

 

 

お風呂やさんに行こう!!

 

 

 

 

 

 

じいちゃんが言いました。

 

 

 

 

 

 

二人が向かった先は、「おにのゆ」です。

 

 

 

 

 

そうたにとって、初めてのお風呂やさんです。

 

 

 

 

 

たのしみたのしみ

 

 

 

 

 

外には「おに」につながるポスターが貼られ、玄関口には鬼の像が飾られています。

 

 

 

 

のれんをくぐると・・・

 

 

 

 

 

 

中には色々なお客さんがいました。

 

 

 

 

 

 

番頭さんが、すでに赤鬼のように見えなくもないな・・・と、そんなことを思いながら、準備をするそうた。

 

 

 

 

 

 

ガラリ

 

 

 

 

 

 

 

いよいよお風呂場に進むと・・・!

 

 

 

 

目の前に広がる光景に、そうたはビックリ。

 

 

 

 

 

鬼・鬼・鬼・・・!

 

 

 

鬼だらけの不思議なお湯に、そうたもおじいちゃんも段々感化されていくこの絵本。

鬼の湯にどっぷり浸かった楽しいお話です☆

そしてお風呂上りにはやっぱり・・・ね!