おせんべやけたかな こが ようこ/構成・文  降矢 なな/絵 | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

おせんべやけたかな 

こが ようこ/構成・文 

降矢 なな/絵

2018年

童心社

950円+税

 

 

 

 

網の上に、真っ白なおせんべい。

 

 

いくつも並んでいます。

 

 

 

まだ、どれも焼けていないようです。

 

 

 

 

おせんべ おせんべ・・・   

 

 

 

 

やけたかな?

 

 

 

 

やけた!

 

 

ひとつだけ、きつね色に焼けた可愛いお顔が登場です。

 

 

 

 

 

おせんべ おせんべ・・・   

 

 

 

 

やけたかなぁ?

 

 

 

 

また、やけた!

 

 

もうひとつ、きつね色に焼けた可愛いお顔が出てきました。

 

 

 

 

おせんべ おせんべ・・・   

 

 

 

 

やけたかなっ?

 

 

 


やーけーた!

 

 

 

 

そしてまたひとつ、きつね色に焼けた可愛いお顔が笑っています。

 

 

繰り返し繰り返し、おせんべやけなかな・・・?と遊び進める、可愛い絵本です。

子どもは繰り返しが大好き!

昔から楽しまれてきた、手遊び歌の「おせんべやけたかな?」です☆