ちびゴリラのちびちび ルース・ボーンスタイン/さく  いわた みみ/やく  | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本


ちびゴリラのちびちび

ルース・ボーンスタイン/さく 

いわた みみ/やく

1978年

ほるぷ出版 

1250円+税




ちいさな、ゴリラの子どものお話です。




名前は、ちびちびといいました。








とても小さくて、可愛いちびちび。








生まれた時から、みんなちびちびのことが大好き!






おとうさん  おかあさん




おじいちゃん おばあちゃん







空を飛ぶお友達





地を這うお友達





そして、大きなお友達も・・・








みんな、ちびちびが大好き!







ちびちびはいろいろなことをしてもらいました。






みんなは、ちびちびのために助けたり、遊んだりしました。







あるとき、変化がおきました。







様子が変わっていくちびちび。







大好きなちびちびは、このままどうなっていくのでしょう。


そして、ちびちびを取り囲む周りのみんなの気持ちは・・・?



あたたかくて優しくて・・・愛いっぱいのおはなしです☆